6月11日から14日までの北海道旅行です

富良野ナチュラクスホテルの朝食は、洋食か和食かを前日に選びます
2日間とも洋食にしました
(内容は少し変わります)


お庭の巣箱には、ひっきりなしにすずめが餌をついばみに来るので、すずめも朝ご飯タイムのようです😝


朝食後は駅近くのトヨタレンタカーで車を借り、今回初めての車での移動です🚗

富良野は広いので車がないとあちこち行けません

やってきたのは、
ファーム富田

まず最初に
へえ、そうだったのかぁ、
の看板 
いろいろ大変だったんですね
でも、今は世界中から人が集まってきてますよ🤗


わぁ〜
広い〜

ポピー

いろんなお花が種類ごとに植えられてます


ちょっと薄くて地味なのもあるけど

手前:キャットミント

今回の北海道旅行のメインは
積丹のウニ
そして、富良野のラベンダー畑
だったんですが、
肝心のラベンダーはこんな感じチーン


連日暑かったので、もしや早く開花してるのでは!
と淡い期待をしてました😣

ラベンダー以外でもたくさんのお花を楽しめますけどね

ケイトウ


ちなみにギャラリーに展示してあった写真です
もう少ししたら、こんな素晴らしい景色になるのだね


う〜ん、なんとも残念😞

ファーム富田は、駐車場も入場料も無料です😲
そのためもあってか、お土産やソフトクリームは大賑わいでした

ファーム内の建物は、センスがあってかわいらしく、あちこち点在しているので人が一箇所にかたまることもなく、
試供品もたくさんあって、手に取りやすいです。

結果みんなたくさん買い込んでいるもよう😉 
私もあれこれラベンダーグッズを買いましたスター

次のお花畑に移動します

…その前にお昼はこちらで

富良野バーガー


自家製のベーコンやソーセージが有名なハンバーガーです。
荒野にぽつんと…といったこじんまりしたハンバーガー屋さん

ポテトにベーコン、またはソーセージがセットで付きます


この時ゲリラ豪雨的な雨に襲われ、
車から富良野ハンバーガーの軒先に入った途端、豪雨😱
(平日だから?)店内イートインはできなくて、外か車内で食べなくては行けません。
土砂降りのなか、シンガポール人の団体もやってきて、かなり待たされたんですが、
それが良かったのか、待ち時間中に雨が止みました\(^o^)/

雨にあたるとこもなく、ほんと、ラッキーでした✌️

富良野バーガーのスタッフさん、とてもとても感じのいい方で、
雨上がりのテーブルを拭いてくださって、北海道の真ん中、雄大な景色を見ながらハンバーガーを食べることができました


池袋の東武デパートで、ベーコン、ソーセージを販売することがあるそうですよ。