先日またも、ジェットスター成田−札幌片道5000円のチケットを見つけてしまい、思わずポチッとしてしまったので…
行って来ました、
 
北海道\(^o^)/

6月の北海道、魅力が一杯です飛び出すハート

最初の宿泊は小樽ですが、
その前に札幌で寄り道します

新千歳空港から中日ドラゴンズファンがどやどや乗ってきましたびっくり
セパ交流戦、エスコンフィールドで、この日からファイターズx中日戦です。
名古屋からの討ち入りだあ🐉


札幌から電車を乗り継いでたどり着いたのはこちら、
回転寿司なごやか亭

なごやか亭は、地元民に愛されている回転寿司だそうです


札幌の繁華街にはなく、観光客には行きづらい店舗なのです

姪のフィアンセが札幌出身で、姪から「回転寿司はなごやか亭だよ」と聞いていたので、

ヒントは店名だけだけど、頑張ってたどり着きました

札幌から地下鉄南北線に乗り、東西線に乗り換え、終点の宮の沢下車
なごやか亭発寒店です


北海道や金沢の回転寿司で思うのは、うちの方のお店と違って、内装が豪華なこと✨
 
発寒店、まだ新しい感じで、
タッチパネルも今日から導入しました!と言ってました

北海道産のネタづくしでいきますよ

厚岸のとろいわし😆✌️✌️
函館のいか😆✌️✌️
きなこがまぶしてあるお稲荷さん、シャリにくるみがたくさん入ってました😆✌️✌️

北海道のアスパラ、今が旬ですよね😆✌️✌️

花咲蟹のお味噌汁
ゴジラのような鋭いトゲで美味しいやつ😆✌️✌️

締めは北海道プリン

今回のグルメ旅の始まりです