以前ブロ友さんの記事を読み、気になっていた、千葉公園に行ってきました

千葉界隈はあまり詳しくないので、どこにあるんだろう…と漠然と思っていたのですが、

いつもの美容院に行く時、
千葉公園500m という標識を見つけ

言われてみれば、公園口出口ととは、千葉公園のことだったのか、と

2年近く千葉の美容院に通っていたのに、今頃気付きました😣

千葉公園はハスが有名
6月が見頃とのことなので、さっそく本日美容院の帰りに寄ってみました

その前に
ALOHAテーブル
というハワイ料理でランチです

モチコチキンフライ
ご飯玉が意外とぎっちり詰っていて、お腹いっぱいになりました。ストローは金属製


千葉公園は千葉駅公園口出口から徒歩10分でした

お!
何やら楽しそうな予感ですね


6月を代表する紫陽花と菖蒲も満開です




ハスの池に来ました 

…けど、咲いてませんね

よく見ると、つぼみ

池の向こうにはモノレールが走ってます 

あ、
発見びっくりマーク
葉っぱの下に1輪だけ


ハスの花は開花して3日で散るそうです
はかないんですね

アップで

この公園はかなり広いので、歩いてみます

このきらきらした塊は、



よく見ると傘を集めたものでした

巨大な塗り壁みたいのは

元は陸軍の演習場で、橋脚などが残っています

ハスの他にも、イチョウや桜があったので、季節ごとに楽しめますね


来週末にハス祭りがあるそうです
来年は開花を調べてまた行ってみます

ハスを見たあとは、レンコンのお惣菜を買って帰りました🙄