台湾旅行最後の日

今まで古い街ばかり見てきたので、新しい所も見てみたい、と夫のリクエストがあり、
こちらにやってきました

台湾101
台北から地下鉄に乗って
最寄り駅から直結してます

まだ早いのでお店も展望台も開いてません

外に出てみましょう

わ!高っ!
首が痛くなるポーン


101階建てのビルで、509.2m

日本一高いビルは、あべのハルカスを抜いて、麻布台ヒルズ330m
2028年にはさらに高い東京トーチができるけど、390mですって真顔 
なんだかどんぐりの背比べに思えてきた😥


ちょっと離れて

どーんとひとつだけ高いので目立ちますね

ぼこぼこ飛び出てるのは、窓?


このビルの1階には鼎泰豊があります
11時オーブンだけど、オーブン前から列ができてましたよ


私達はホテルのチェックアウトが12時なので、それまでに帰らなくてはならず、諦めますショボーン

チェックアウト後は、別の鼎泰豊に行ってみようか、とSOGOデパートにやってきたけど、こちらも時間切れです💦

フードコートで、豆花
をたべました
氷が融けて水っぽくなってしまいました😅


SOGOの正面に出て、街を眺め、周りの風景の写真を撮りました


気候や建物や、道路の上に鉄道の線路があるのが、那覇に似てるな、と感じました


私達が立っていたここ、SOGOデパートですが(写真はありません)
翌日の地震で壁面が崩落しているのをニュースで観ました



松山空港のラウンジです


嬉しいことに、焼売や小籠包などの蒸し物がたくさんあります
😆

これは、なんと!焼き芋😆😆

どら焼き

鼎泰豊で食べることはできなかったけど、
かえってよかったかも😁


初めての台湾旅行記、終わりです

オマケ
先日船橋の鼎泰豊で、牛肉麺と小籠包を☺️