九份に行った日の夜は、お待ちかね!夜市です飛び出すハート
寧夏夜市
昨日は雨で断念しました

夜市…って、不思議な響きでいいですよねニコニコ

毎日が縁日、夜な夜な縁日


ここは数ある夜市の中で、地元の人も集まるグルメ屋台がたくさんあるとか

まだ明るいのに、人が集まってますよ
楽しみ


ふむふむ、道路の半分を使って両脇に屋台があるんですね
半分は普通に車やバイクが通ってます
なので、人が通るには狭い
けど、狭い通路にひしめき合うのが、夜市の醍醐味でしょう😊


これは好きな串焼きを焼いてくれるのね


あー!これこれ
昼間の九份でも見かけた、
大きな塊を鰹節削り器で削るアーモンドですね


え!
首、、
…長いね
トリ…?


うぐぐ…
さっきの子と違うの?
君はニワトリ?

どうやって注文するんだろう…

これはドイツ風の豚料理ですって
ドイツ、日本では独の字だけど、音が違うので台湾では徳国と書くんですね


見て周るだけでも楽しいけど、
そろそろ何か食べましょう

はい、
珍しくも何ともない、スタンダードな蒸し餃子です😅

とびきりおいしかった✌️

ほとんどの屋台は、立ち食いだけど、この屋台は後ろにテーブルと椅子があります

バックヤードから見ると、どんどんどんどん餃子を作っているのが見えます

あとは別の屋台で(ここもテーブルあり)
パオと、
スープ(具は…忘れました😣)
おいしかったです

夜は更けても、ずらっと行列の屋台がたくさんありました



現在ここの寧夏夜市の食べ物が、東京スカイツリータウンに来ています
夜市で食べてないグルメがたくさんあるので、
ぜひ行かなくては!(゚∀゚)