セトレならまち
奈良ではこちらのホテルに泊りました


猿沢池のすぐそばです
(右端がホテル)
興福寺、東大寺、春日大社が徒歩圏内です
興福寺の五重塔が水面に写ってますが、この塔はしばらくお化粧直しのため覆われてしまうので、今だけ見える貴重な風景だそうです

ホテルですが、
案内はすべてQRコードで読み取る、新しくスタイリッシュなホテルです

でも、なぜか掘りごたつ風のスペースあり😅


ちいさなベランダもありました



フロントのある1階のお庭では4羽のニワトリが平飼いされていて、

フロントには産みたて玉子が置いてありました。もらえるそうですよ🥚
のんびりしているニワトリ達が、ご飯の時間にエサまで全速力で走って行ったのがツボりました😆


このホテルは、歯ブラシやアメニティはありませんが、その代わり
ソフトドリンク、アルコール、オールインクルーシブ!
いつでも何杯でも飲むことが出来ます(アルコールは夜だけ)

ドライフルーツ、ナッツもたっぷりよだれ


一階のラウンジでニワトリを見ながら、飲むもよし
お部屋まで持っていって飲むのも自由です

昨日は高野山宿坊で、精進料理を食べ、アルコール断ちだったのに、(宿は禁酒ではありません)
今日は飲み放題だなんて
ヽ(`▽´)/
嬉しすぎます

昨日の修行はどこへやら😅

この日はなでしこジャパンの北朝鮮戦だったので、
夫がどうしても観たい、
と、外食せずピザをテイクアウトしてお部屋で食べました

もちろん、ビール、ワインを下から持ってきて👍
 
時系列は前後しますが、
ホテルから近鉄奈良駅に向う途中にアーケード街やら飲食店がかたまっていて、
何やら人だかりが…

全員スマホを掲げていて、動画を撮っている様子 

このお店!
Youは何しにニッポンへ
で、観ました!
確かお餅大好きドイツ人Youが、ここのお餅を目指してヒッチハイクする、という内容でした
ここにあったのね

混んでいて、写真を撮ることもままならないので、
どなたかのYouTubeをupしますね


これは、外国人に受けるパフォーマンスですね✌️

餅屋 中谷堂
人が車道にはみ出してしまうので、交通整理の人がいます


高速餅つきのあとは、ガラスにへばりついていた人達は、行列を作り、前に進んでお餅を購入

これこれ!
持つだけでぷにゅーっと凹む、つきたての柔らか〜いお餅です