高野山からの帰り道は、
特急こうやに乗り、ここ新今宮で乗り換えです

ホームでふと後ろを振り返ると、
おお!あれに見えるは通天閣ではないですか!
そして、左側の大きな建物は、星野リゾートOMOびっくり
おのださんのYouTubeで観ました!


大阪は何度か行ったけど、まったくわからないので、やたら感激しますひらめき

奈良行きの案内は、鹿🦌の絵で、
和歌山方面は、みかん🍊の絵なのね
ひらめき

でも、はしゃいでる場合じゃない。
うっかり乗る車両を間違えると、途中で行き先が分かれるんですよね。
関西の電車は要注意です驚き

新今宮から、終点奈良下車
今回は、奈良を観光します

奈良って中学校の修学旅行と、ブログを見ると2017年に行ってます、が、どちらも駆け足で通り過ぎた感じです

奈良の鹿の記憶もないので、今回は鹿に会うのが楽しみでした


奈良公園
さっそくいるいる!

排水溝が水飲み場なのね


お尻はハートマーク
いつも立ち止まってじっと見るんだね


最初は珍しくて、写真撮りまくり


そのうち同じ空間にいるのが普通になってきました😅

東大寺
南大門

京都はぴかびか、
奈良は古いものは、古い感じのままにしておく美学がある、そうですよ

なるほど、こういうことですね

きりり

修学旅行以来の大仏様とのご対面です


わくわくします


巨大な大仏を納めるだけあって、大仏殿はとてつもなく巨大です
世界最大級です



「よく参ったな」
はい、お久しぶりでございます

「うむ」

大仏様との会話が済んだところで、
大きな大仏様の後ろに回ると、柱に小さな穴があります

縦37cm
横30cm
直径120cm
この穴をくぐるとご利益があるとか 

ここをくぐることができるのは、子供と
ゴールデンカムイの白石しかいませんよね😅

御朱印をいただき、本日のお宿に向います