和歌山県高野山に行ってきました

関空から和歌山は近いと思ってたけど、高野山は遠いんですね😅

7:40成田発関空へ
関空から南海電鉄なんば行 天下茶屋下車(てんかぢゃや、じゃなくて、てんがちゃや、と読むんだ) へぇ!

次は、急行高野山に乗って極楽橋駅へ

途中で車両を切り離し、4号車までが終点高野山行きになります。
知らずに乗っていた車両は、4号車より後ろだったので、危なかった(^o^;

急行も途中からは各駅停車になり、どんどん山深くなっていきます

こんなレトロな駅舎だらけ


ホームの反対側は
びっくり
手が届きそうな崖

 
ブレーキの金属音をきしませながら、カーブを曲がって曲がって、山の終着駅極楽橋に到着

雲の模様の柱でお出迎え


ホームを過ぎても、
見て!
この天井!きれいすぎるびっくり


そして、
まだ終わりではありません

次はケーブルカー


5分だけど、一気に高度をあげて
ようやく着きました
高野山駅

…と思ったら、ここからバスでさらに上へ煽り
どんだけ上がるんだ〜チーン


この時点でお昼は過ぎていたので、もうお腹がペコペコ
乗り換え駅では食べる所はないので、最終地点まで我慢です。

バスに揺られること10分-20分ぐらいで、高野山山内に着きました。

高野山で教えてもらった、千手院橋で降り
まずは、丸万というお食事処でお昼にします

きつねそば
大きなお揚げ😲


そしてこれは、
とろ〜りたま麩


まるでお餅のようびっくりマーク


美味しくて温まりますが、
トイレがお店の外なので、
外に出たら寒いのなんの、って!
そして、まさかの粉雪が舞ってきた〜ガーン

2月27日
関東は強風が吹き荒れていたそうですが、
ここ高野山は風こそなかったけど、寒かったです