先日沖縄に行ってきました

小雨模様の羽田を出発


日本列島は雨雲に覆われています
何も見えません


沖縄は4月に石垣島に行きましたが、本島は1年振り

飛行機から出ると、もわっとした感覚が、沖縄にやって来た!と思う瞬間です
やっぱりあったかい🤗

空港からレンタカーで、まずはお昼を食べに行きましょう

那覇空港からゆいレールで隣の駅、赤嶺にある、魚まる
でランチです

あやあやさんが以前ブログで紹介していて、
いつか行こうφ(..)メモメモ
と思っていて、やっと行くことができました


わ!😲


すごい人気店です
席に着くまで名前を書いて、しばらく待ちました

天井も楽しいディスプレイでいっぱい



さほど広くない店内には、テーブル席、カウンター、お座敷、掘りごたつ席があって、お客さんがぎっしりです

20分ぐらい待って、テーブル席に案内されました

海ぶどう丼をたのんだのに、
海ぶどうがないっ!😭

では、ミニ海鮮丼…にしようかな?
でもミニだと小さいですよ、
とのことなので、

海鮮丼 全部乗せというのを頼んじゃいました
ご飯少なめで😅
+50円の酢飯ね
アップ過ぎですが↓どお〜ん!

  
夫は刺し身定食

それぞれお味噌汁や小鉢、お新香が付いてます

まるで北海道のようですよね

それぞれ1600円ぐらいでした。
コスパ最強です✌️

店内のお客さんは、韓国、中国系の人がほとんどでした
行列が絶えないお店です

沖縄で雨に降られたことはなかったんですが、
この日は小雨が降ったりやんだり…
もしや、雨や嵐まで呼んでしまう、あやあやさんの真似をしたからかな🌧

でもいつもなら海沿いのお店に行くところ、ここは景色も天気も関係ないので、
雨でもへっちゃらでした

あやあやさん、ありがとうございました

次は、また初めての場所に向かいます