11/2
京都清水寺は、
どこを向いても、外国人.修学旅行生.外国人.修学旅行生.修学旅行生.修学旅行生…😵
こんなに混んでる清水坂は、初めて(>ω<)

それにプラス暑さで、もうヘロヘロです😵

清水坂から二寧坂にかけて、大げさではなく、阿鼻叫喚のどんちゃん騒ぎのなか、

Kyoto Bistro
というカフェで一休みを

…当然満席

待つ覚悟でいたら、
よろしければ、ホテルのレストランがありますが…
と、天のお言葉が😲

行きます!行きます!
と、カフェから繋がっているホテルに案内してもらいました

えー!別世界じゃないですかっ!


先程の喧騒が嘘のよう 


空いていて、静かです
テーブル感覚もゆったりしていているし、なにより涼しくて、生き返りました(*´∀`*) 


パークハイアットホテルでした。
ここ、おすすめです🙆

ランチのあとは、
再び喧騒の中に揉まれ、

そしてここで私ひとり離脱します
(`・ω・´)ゞ

京都駅からキティちゃんの特急はるかに乗り、関空


大坂に来たからには、粉モンで締めですかね😅
ぼてぢゅう(うちの方にもあるけど😅)
ひとりビールでだんだんオヤジ化してます😝



関空ではほとんど並ばずに買えました、
551の豚饅(ここだけの話、会社の冷蔵庫にぱんぱんに入っていることが…)

大坂消防局とのコラボデザインだそうです


ケンミンショーで観たけど、
何故かついてくるカラシ😁
カラシを付けなくても美味しいので、やっぱりいらないや😣


夫とオーティス、キーナンの3人はまだ数日京都に滞在しました。


初めての日本🇯🇵
東京、鎌倉、高知、京都を巡りました。(キーナンは鈴鹿も)
楽しんでいただけましたかな?

日本最終日のご飯が、私の手料理、そしてうちの近所の◯パホテルに宿泊…で
どうもすいませんm(_ _)m

日本はやたら歩くところなので、最初は元気だったオーティスも、脚を痛め
移動はほとんどタクシーでした。
現在Suicaは半導体不足のため、新規で購入ができません。
ウエルカムスイカという、期間限定のSuicaもありますが、購入場所が限られる為、実家の父母が持っていたSuicaにチャージし、2人に持たせていました。

ところが、電車を利用したのはほんの少しで、
品川→北鎌倉びっくり
伊丹空港→京都あんぐり
羽田空港→我が家驚き
等々、長距離はもちろん、京都の移動もタクシーだったので、Suicaの残金もあまり減ってません。
タクシー業界にはだいぶ貢献したこになります爆笑

さて、我が家での最後の晩餐ですが、
キーナンが、「日本の缶ビールになんか付いてるけど何?」
って

なんかって何?

確かに、アメリカのビールにはない
これ↓


点字で お酒 と書いてあるんですね。
今まで気付きませんでした😲

翌日は、私は仕事で行けませんでしたが、
時間が読めないので、今度ばかりは電車で羽田空港へ

夫、オーティスの学生時代の友達Nさん(鎌倉で再会してました)に見送られ
ファーストクラス ヮ(゚д゚)ォ!
で日本を去ったオーティス、キーナンでした
(^_^)/~

さようなら、
次は来年、アメリカで会う?ことになってるみたいです