コロンビア大雪原の氷河の上を歩いた後は、ディスカバリーセンターに戻り、バスを乗り換えて


スカイウォーク
申し込んだツアーの内容を把握してなくて、
え?何だっけ?と首をかしげながらやって来ました

バスを降りて断崖絶壁を歩きます


歩道の壁


あれですね!


アッブで


氷河の水が溶け出して谷底を流れる様子を上から眺めるというもの

リーフレットの写真ダウン


我が千葉県にも同じようなのがあります!

鋸山(のこぎりやま)、その名も地獄のぞき
ネット画像です

人口の分、こっちの方が怖いかも
柔らかい地面にぐぅ~んと張り出していて、わざと揺れる構造になっているとか


そして、歩道はシースルー😰

なんでこんな脆そうな地盤に危なっかしい物をつくったんだろう


谷とは反対の山側に、ホワイトゴート(白ヤギさん)発見!


アップで

すごいな、ずり落ちそうな所に

そして本日のツアーは終了です

また、アニマルオーバーパス(動物専用の橋)を通りながらバンフへと戻ります

フリーウエイを降り、バンフの街にやって来たところで、
エルク!

メスなので立派な角はありませんが、
のらエルク!😅
野生のエルクを見ることができて良かった😆