カナダ バンフの旅、まだまだ続きます。

サンシャインメドウ

バンフの繁華街から10分ぐらい歩いた、ティムホートンズ(ハンバーガーチェーン店)のビルからバスが出るのは、前日確認済みです✌️

来た来た

このバス、
な、な、なんと!
無料なんですヽ(`▽´)/

無料…ってすごくないですか!
すぐそこ、
ではなく、30分ぐらいの距離
しかも標高高い所まで連れて行ってくれます。

無料なんてガイドブックにも書いてなかったよね😆😆
…と、しばし喜びを噛み締めていたんですがっ!

待てよ、なぜ無料?

無料で連れて行ってくれるということは、その先に奴らの(既に悪人呼ばわり(~_~;))メリットになることがある…

ということは

ガーンガーンガーン

やはりバスを降りてから、ゴンドラに乗らないと行けないのでしたびっくり

しかもゴンドラは2人で往復130ドルもした…_| ̄|○
やはり甘くはありませんでした😅

笑い泣きこれに乗るのでした

でもこのゴンドラ
すごいです!
途中で直角に曲がり

下を見ると高さがわかりますか

21分も!かけてぐんぐん上までやって来ました。

ここで降りてもいいし、
さらにリフト(chairチェアと言ってました)に乗り換えてさらに上まで行くことができます。


せっかくなので、このチェアにも乗ってみました。

最初は高い!と思ったけど、それだけの価値があるゴンドラです。(しかも1日に何往復も乗れるって!)太っ腹👏

着いた場所は、2400メートル
でした

一瞬ガクッとなるところは、強風で帽子が飛ばされそうになった時です。
寒い🥶

絶景だ〜ヽ(=´▽`=)ノ
360度山山山

真ん中にうっすら見えている尖った山は、マウントアシニボイン 標高3618メートル カナダで2番目に高い山です。

ちなみにカナダには、富士山より高い山はひとつだけ(マウントロブソン 標高3954m)
カナディアンロッキー、思ったほど標高は高くありません。
スイスだと、富士山は47位!

見晴台から見えるこの湖まで行ってみましょう

ゴンドラを降りた場所から下るので、楽ちんです。
先程の冷たい風もなく、日差しが暑い🥵

お!
こんにちは



ゴンドラから木々を見た時、ところどころ茶色に見えたのは、
松ぼっくりでした。
たわわびっくり

ロックアイルレイク

ベンチがあったので、
スーパーで調達したサンドイッチでランチにします。

先程のリフトに戻るには、登りなので、下り道を歩いてゴンドラまで行く方を選びました。
トレッキングコースはたくさんあります。

ゴンドラ駅のネイチャーセンター
左に日の丸があります。
こういうのって、なんか嬉しいですよね🇯🇵
右端にはウクライナ国旗🇺🇦


ネイチャーセンターで見た
この辺りに生息する動物の足型と💩
グリズリーズの足型怖っガーン

ゴンドラを降りてまた無料バスで麓に帰ります。
バスを待つ間、

このツリー、何だかわかりますか?

スキー板でした🙆