カナダ、バンフ旅行記です

その名も、ザ・バイソン
というレストランで
本日はバイソンのお肉をいただきます


このレストランは、昨日満席だったので、本日の予約を入れていました。


入り口は小さく、わかりづらいんですが、
2階がレストランになってます。
最初はマップを見ながらウロウロしてしまったけど、
な〜んだ、ホテル(ブリュースターマウンテンロッジ)から徒歩1分でした😁


カウンター席と、

私達は窓側のテーブル席

翌日はウエディングで貸し切りと言ってましたから、それなりに広いですよ。

明るいけど夜の8時ぐらいです


バイソンってこれダウン
バンフの路線バスです


アップで

強そうだ滝汗
ちなみに、バッファローは水牛
で、バイソンは野牛

ですが、レストランに出てくるバイソンは、牧場で飼育されています。


角を見ていたら
岡本太郎さんデザインのこちらを思い出しました。
バイソンではなくて、バッファローですけどね😅

画像からお借りしました

バイソンのお肉は、高タンパク、低カロリーで健康志向の人に人気だそうですよ。



で、
これがバイソン
かなり大きな塊です。

割ってみます 


写真でもおわかりの通り、
ホロホロで柔らかい。
濃い味付けだからか、特に特徴ある味ではありませんでした。
柔らかい牛…。
美味しいです✌️

サラダとパン

付け合わせのつもりで頼んだけど、かなりのボリューム😅

ちなみに、ウェイターのお兄さんは、日本に行ったことあるよ〜って。
ニセコでスキーをしたそうです。⛷
カナディアンロッキーの麓から遠い日本にスキーに行くんだ😳
すごいな、ニセコ