モレーンレイク

前回のルイーズ湖から車で20分ほどの、氷河湖です。
ルイーズ湖からは、やはり営業車専用の通り道があるようでした。
駐車も道路もレンタカーでは時間がかかりそうです。ツアーに参加して正解でした。

モーレンレイクは標高1884m
にあります。

駐車場から歩いて、こんなゴツゴツした山?の周りの歩道を登って行きます。

 
このあたりは、ピカというナキウサギの生息地です。
ダウンクマのようなイラストですが、こぶしほどの小さなうさぎですって🐇

以前は必ず見ることができたらしいんですが、
30度を越えると死んでしまうので、最近ではめっきり減ってしまったそう。
でもね、ちらっと見たんです。
あ!っと思った時には岩に隠れてしまったけど。
そして、ミイ!って。
チキチキと鳴く、と書いてあるのもあるけど、ミイ!って聞こえました。
今のがピカですよ!とガイドさん。

ピカチュウってこのナキウサギのこと?と、一瞬思ったけど、いやいや、ピカ💡は電気のことだから、関係ないのかな🙄



岩山の上はかなり高いですよ。こんな感じで下を見下ろせます。


で、こちらが
モレーンレイクです

後ろの山はテンピークス
(10個の頂き)

色のない山をバックに
鮮やかな濃い青です




モレーンレイクは湖畔を歩くことはできませんが、
力強さを感じる湖です

この美しさは、どんな言葉でも言い表せません




ピカはお目にかかれないけど、リスがちょろちょろいるので、みなさんベストショット狙い🐿