ここはどこでしょうクイズにご応募いただき(?)ありがとうございました
正解は、🇨🇦でした

まだ滞在中ですが、
これから長くしつこくupしていきますので、よろしければお付き合いください

飛行機はANAのマイルでとった、エアカナダです

座席は後方
昨年の時点で希望席が埋まっていたため、後方の2人並びの席を確保していました。
窓との間にはスペースがあるので、荷物も置ける✌️


9時間ほどでバンクーバーに到着
 
初めてのカナダです

巨大なトーテムポール

乗り継ぎまで時間があるので、外に出てもよかったんですが、
何故かスムーズに国内線乗り継ぎまで来てしまいました


メイプルリーフラウンジで時間を潰します
成田空港でもここでも、エアカナダの搭乗チケット(成田空港でプリント)ではダメで、
SFCのカード(クレカ)提示で入室となります


食べ物はパスタやサラダなどがありましたが
眠いしお腹はすいてないので、スープとクッキー
甘すぎるクッキー、懐かしい😅



この車は機内に搬入する荷物を運んでいるようなんですが、
カーブする時に、横からごろっごろっと荷物が3つぐらい落ちたんです

きゃー大変😱
と見ていたら、しばらく進んで気付いたらしく、Uターンしたんですが、そこでまたごろっ!と落とす
コントか!と思いましたよ

きちんと締めてないのかなあ🙄
毎回そんなことやってるんでしょうかね。荷物がボコボコになるはずだわ😩

次はカルガリーに飛びます

わー カナディアンロッキー!

わー 幾何学模様の街


2時間でカルガリー到着
興奮していたわりには、機内ではほとんど寝ていたようです😴

カルガリーでは、オプショナルツアーに申し込んでいるベルトラさんが迎えに来てくださるとのことです

待っている間、
カートがいろんな向きにあちこちに放置されているのが気になりました
危ないし邪魔だし…
成田空港だとすぐに片付ける人がいるんだけどなあ…

しばらくしてからお迎えの人が到着
目的地のバンフに出発です
他にお客さんはいませんでした


フリーウエイを爆走していくと、ゴツゴツした山々が見えてきました!

1時間40分で、バンフに到着。
長かったなあ😅

バンフ中心地は、カスケード山に向かって大通りがある、カナディアンロッキーの観光地です

もうかなり遅い時間ですが、
完全に暗くなるのは、10時半すぎです

とりあえず軽く…と入ったハンバーガーとビールのお店

ボリュームたっぷりのハンバーガーと、お塩いっぱいのフライドポテト、ビールは夫が1杯のみで、

チップ込みで日本円で7500円ぐらいでした
ガーンガーンガーン