スカイツリーに隣接する、ソラマチ
いつでも行ける、と思って
実はほとんど行ったことがなかった、私の本当の意味での穴場

まず友人とランチを食べに行き、初めてソラマチの上の方をウロウロして
(✽ ゚д゚ ✽)わ!ここにあったのか!
という衝撃のお店をたくさん発見しました。
前回のブログのペニーレインもそうなんですが、こちらも

回転寿司 トリトン!寿司

トリトンは札幌で地下鉄に乗って食べに行きました。
ネタが大きくてコスパよし、の人気店です。

夫に、トリトンがソラマチにあったよ!と報告したら、
早速食べに行こうダッシュ
と、出かけたのが土曜日

11時半で番号札75番です。
甘かった_| ̄|○
恐るべし、土曜の人出👨‍👩‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧👩‍👩‍👧‍👧

スマホに連絡が入るのでそれまで時間を潰すことにします。

順番が来るまで相当かかりそうなので、
ちょっとここで小腹を満たしますか😅

くくる
も、初めて道頓堀に行った時、並んで食べたこ焼き。
もう、全部ソラマチにあるんじゃん😤
東京には何でもありますか

道頓堀たこ焼きと、東京もんじゃたこ焼きの食べ比べ

もんじゃ風はおつゆがかかっていて…
う〜ん、やっぱり道頓堀の勝ち
一応東京出身として、ちょっとくやしい(-.-)


普段は見ないアングルです。
エッフェル塔や東京タワーのように裾がひろがってないのは、土地が狭いからですかね。

千葉の我が家からも、毎日見てますけど、間近で見上げるとまた迫力があります。

ソラマチがとにかく混んでいるので、外に出ました

浅草まで行く途中でUターン

おお!ここからのツリーもいいなあ。
周りに高い建物がないので、高さが際立ちます。


高架の反対側には、公園があって、
ミズマチ
と言うんですね。全然知らなかったわー
(2020年にオープンだそうです)
大道芸人などもいて、賑わってました。


高架の下にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどが並んでいます。先程の川沿いにもありました。

この上を走る東武線は、私も毎日通っていたことがありますが、当時のこの辺りは…思い出せない…、たぶん何もなかったのでは🙄


そうこうしてるうちに、
そろそろ順番がきますよ!お戻りください、のお知らせが

(。>﹏<。)しまった!
時間内に戻れないっえーん


番号は抜かされたけど、店内で待つことができ、やっと席に着くことができました。
しかもテーブル席で落ち着ける🙆


トリトンくん、お久しぶり!
まさか東京で会えるとは😆

でも、ほとんどの人があきらめないで待っていた、ということですよね。

今店内にいる人は、みんな私達同様お昼頃から待っていた人達…。ガーン

私達は、11:30に来て、
3:30にやっと食べることができました。これって…
札幌では40分待ちだったけど、
4時間か

🙄

ってことは、

札幌に行けたんじゃない????