自宅から車で10分から30分ぐらいの範囲に古民家レストランが、知ってるだけで5軒あって、
そのうち、まだ行ったことのない一軒にいってきました。

車道からちょっと奥に入ると、
濃い青の紫陽花がお出迎え

おお!
立派な門
両脇に松明がありますよ


門をくぐると、右側にあるのがレストランの母屋ですね。

花壇

母屋に行く前のこの建物や、

この建物は、離れだそうです。
個室として貸し切りができるんですね。

これも紫陽花?
豪華で、かわいらしい

母屋の天井
江戸時代から300年を超えた古民家を移築しています。


静かにジャズが流れています

かわいらしい茶器と、
美しい帯のディスプレイ

テーブルから見たお庭
樹齢100〜200年の梅、桜、ツツジなども移築されているそうです。

テーブルの一輪挿し
クチナシ?とてもいい香りがします

松花堂弁当を注文しました
サラダと、茶碗蒸し

小鉢はホントに小さくて😅

満腹感はないけどちょうど良い量でした😅