5月のとある日、
久々に姪っ子とご飯を食べに

銀座の小さなビルの3階
とても重いドアで開けづらかったので、鍵がかかっているのか(まさか会員制😳)と思ってしまったくらい

シーバードコロニー
食べログ百名店です

中は真っ暗(ΦωΦ)

まずはインドのビール、ゴッドファーザーで乾杯


カレー好きの姪が見つけた南インド料理のお店です

コースで予約をしていました。




岩のようなお皿
☝お魚です

食材の下にカレーのようなソースが隠れてるんですが、
暗くて😅


左上のお皿は、鉢植えのような

岩とか鉢植えとか…
お料理の説明がなく、すみません😣
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさま🙏

場所はソニー通りです。

手前の工事中の場所が、ソニー通りの名前の由来、ソニービルが昔あった場所です。

ソニービルは友達がコンパニオンをやっていたので、よく行きました。
公示地価は日本第三位✨だったことも。

更地になってしまうなんて想像もできなかったです。
来年新しく生まれ変わるそうですよ。
おかげで隣の東急プラザがよく見えます。

ネオンに輝く銀座の写真なんて、なかなか撮ることはなかったけど、
この通りは人通りも少ないので撮りやすいです。
不二家のネオンは昔から変わらないのでホッとします。
時代の変化についていけないお年頃(笑)
右はエルメス


時間が遡りますが、
こちらに来る前に寄った、有楽町のまるごと高知(高知のアンテナショップ)
ここで、カツオのたたきを買って帰るので、銀座界隈に行く時は必ず寄ります🐟

竜馬の他に新しいヒーローが生まれましたね☺️

こんなお菓子も出てました😆