上高地は昨年の8月に初めて行きました。
その時の天気はこんな感じ

おまけにバスツアーだったので、時間と自由がなく😩
もう一度上高地に行って、自由に動き回り、きれいな山を見てみたい!と願っていたのでした。


そして、再び訪れた上高地
河童橋からの穂高連峰の眺めです。ヽ(=´▽`=)ノ

夕方なので、影になってますが、雲ひとつなくきれいな山々が見えます。おねがい


昨年食べそこねた、人気のアップルパイも食べることができましたおーっ!
りんごがゴロゴロ😆

今回は2泊するので、上高地を堪能します。

最初のお宿は、パークロッジ。
アップルパイの「トワサンク」のすぐ隣にあります。

お部屋はこんな感じで、

窓からの眺めはこんな感じです。

小さめの和室には座椅子がなく、夫には不評でしたが、
食事が逆転満塁ホームラン的に素晴らしかったです👏

夕食、朝食共にバイキングでしたが、品数が豊富で手が込んでましたよ。

朝食では信州らしく、信州味噌
2種類を自分で調合して、お味噌汁を作ります。

具だくさんの美味しいお味噌汁ができました。
 
パンを食べたんですが…
卵かけご飯をどうぞ、
という、美味しそうなポスターにつられ、TKG😅
納豆も乗せちゃう

パイナップルやバナナは焼いて出てくるんです😲
バナナを焼くと甘いのね☺️