3/22〜24の石垣島旅行です

さて、今回ワクチン接種証明書を忘れる、という失態で
全国旅行支援の適用対象外になってしまいましたがえーん

失態は続きますガーン

失敗そのチョキ

本日は八重山観光フェリーに乗って竹富島に行く予定ですが、

ホテルに迎えに来るはずのバスが来ません。
レンタカーはもうないし、港まで行けない😱

電話をしてみると、
「迎えの時間は過ぎました。
当日キャンセルということなので、100%のキャンセル料を引き落とさせていただきます」

(´゚д゚`)
な、な、なんと!

確かにメールをよくよく見ると最後にお迎え時間がありました。私の勘違いです。_| ̄|○

ひたすら謝ってm(__)m
時間の変更をしていただきました😩

八重山観光さんの(急にさんづけ😅)お迎えのバス!小さなバンを想像していたのに、立派な観光バスで
申し訳ない😣(他のホテルにも寄ったのでほっとしました)

石垣港に無事に到着びっくりマーク

よかった〜!\(^o^)/

石垣島が生んだ元チャンピオン、具志堅用高さんの銅像です

フェリーも思ったより大きいです 小さいのばかり想像していて、失礼😣

紅型のクロスが沖縄ですね。

15分で竹富島に着きました

竹富島に上陸すると、アクティビティ受付けが何ヶ所かあります。我が家はwebで手続きをしてきましたが、石垣港で行き当たりばったり空いてるフェリーに乗り、竹富島に着いてから何かを申し込んでもいいのだな。

私達は待っているバスで島の中心に向かいます。


竹富島といえば、

水牛車

自分たちの番になるまで、少し待ちました。
相手は水牛なので、時刻表もないし、何分かかるかも、その時次第です。

どの子だろう