京都で一泊したあとは、大坂にやって来ました。
当初はホテルからのシャトルバスで京都駅に行く予定でしたが、ホテル近くの駅から地下鉄で三条、
そこから京阪電車で簡単に大坂に行けるんですね!!!

行き当たりばったりで、何も調べてない😅

1時間も乗っていたのに、たった420円で!、大阪は淀屋橋まで移動できました。
電車賃の高さで悪名高いわが地域では、隣の駅までも行けません😩

来ました!
大阪!
エスカレーターの右立ちグラサン



淀屋橋からホテルのある本町駅まですぐです。

本日お世話になるホテルは、
ホリデー・インエクスプレス大坂シティセンター御堂筋長いわ

オフィス街にあります。
(朝食を食べている時)向かいのビルに写っている、長細いのがそうです。


なにコレ😵

複雑そうな説明書き😳

丸い穴という穴から、一斉放水、集中射撃的なシャワーでした
全部出すと目が開けられないくらいおーっ!🚿
降参叫び

窓からの眺め

隣の白い建物は、東急ホテル、低いのは、修復中のお寺です。