成田空港の飛行機の見えるスポットのひとつ、
さくらの山公園

桜にはまだ早いこの季節にもかかわらず、思ったよりも人がいてびっくりしました。
小高い丘からは空港がこんな感じで見えます。
fedexやANAカーゴの貨物機ですね。

この公園のウリは、なんといっても桜🌸
この枝に桜が咲いていたら、ベストショットですよね😄

枝の中にキラッと機体が光るのが見えると…
だんだん大きくなって
ゴォォォ
みなさん、望遠レンズを構えてるなか、スマホを向ける私😅
案の定、次の写真はボケボケでボツ🙅

ZIPAIR ロサンゼルスからおかえりなさい🙋

前は尾翼にZのロゴがあったのにね
昨年の写真

Zを消しました…💦
ZIPAIR 
格安でホノルルやシンガポール、ロサンゼルスに行けます。評判もいいので、いつか乗ってみたい。成田発着がポイント高し👍

こちらは離陸を待つ大韓航空

今なにかとお騒がせの国の
フィリピン航空
詳しい人なら、風を読んで、どの滑走路を使うか、どの時間にどの見学スポットに行けばいいのか、がわかるんでしょうけど…

思ったほど離発着が少ない😩

ここは丘なので、冷たい風が気になってきました不安
早々退散です。

こういう場所にいるいる、
「次は〇〇航空が来るよ」とか、「珍しい〇〇が…」(機種の種類)とか、いちいち触れ回す人がいて😅
その人によると、
これからホノルルからホヌ1号機が来るんだそうな。
でもまだ1時間以上あるチーン
無理、寒い、帰ります😣




フライングホヌ1号機は、たまたま行った航空科学博物館で、まだ来たばかりのホヌ君を見ました。
2号機、3号機も見てみたいなあ。