今年もあとわずかになりました。

ブログの更新がのろのろになった1年でした😣
今年から太字にしたのは、よりはっきり見えるよう、個人的な問題からです😅

ここで、防備録として載せているブログの1年を振り返ってみたいと思います。

まず、2022年元旦に
初めて父と弟家族と鴨川(千葉です)の旅館に泊まりました。
父と弟のお部屋は房総の海を眺めながら入れる内風呂付き
ヒルトンベア…じゃないニコニコ、中屋ベア🧸

海の幸を堪能しました。

車窓から見たこの建物
雑貨屋さんかな?
よく見るとすごく凝ってます😲

4月
沖縄旅行

沖縄最北端の辺戸岬に行きました。
古宇利大橋を渡って古宇利島へ。
美ら海水族館で、大好きなジンベエザメのジンタと再会ニコニコ

大宜味村道の駅で食べた沖縄そば👍

ANAインターコンチネンタルと、万座毛


4月
長崎へ
当時を再現した出島を廻ったり、出島ワーフで、龍馬のラテアートでのんびり
大雨にやられ、軍艦島上陸は断念しましたが、軍艦島デジタルミュージアムはよかったですねー。
平和記念公園は、修学旅行以来

5月
北鎌倉はひっそりと落ち着いていました

鎌倉を散策したあとは、横浜へ。
横浜駅からシーバスに乗り、海から横浜を眺めました。
飛鳥Ⅱが停泊してました。

港の見える丘公園では、バラが見頃でした。

横浜中華街は長崎のより数倍も大きかった。
赤レンガ倉庫では、春のドイツのお祭りをやっていて、ドイツビールを堪能🍺
今夜のお宿、インターコンチネンタルです。

6月
河口湖
河口湖カントリーコテージのグランピングエリアに泊まりました。ハンモックが快適(ここで寝たわけではありませんよ)😅

7月
北海道 白老町ウポポイでアイヌ文化に触れ
隣の 界ポロト で一泊
界ポロトは、今年泊まったホテルで食事も接客も1番のホテルでした🎊
また行きたいです

右上↖ ポロト湖に面したトンガリ屋根が温泉です。
男性風呂は、インフィニティ風呂になっていて、湖に浸かってる気分になるそうです。

館内まで白樺がふんだんに使われてます。
アイヌの魔除けを作るアクティビティに参加しました。

帰りは洞爺湖に寄り、バックの黄色い船で洞爺湖クルーズをしました。
回転寿司もさすが北海道ラブ

7月最後の日は、
群馬県の軽井沢のキャンプ場、
アウトサイドベースでテント泊

夕立というには激しすぎるゲリラ雷雨に遭いましたえーん

翌日は長野県側の軽井沢へ
ホテルインディゴ
とても暑かったのと、観光地が混雑していたので、
ホテルのジムにずっといました😅


お部屋のベランダ側には、内風呂があって、朝に利用しました。
お風呂との間はふすま風になっているので、閉めると和室の雰囲気が出る不思議なお部屋でした。

長くなりそうなので、後編に続きます