今日、仕事が終わって外に出たら、なんとも空がドラマチック
今日もあちこちで豪雨だったようですね


北海道の続きです
洞爺湖から新千歳空港にやってきました
時間はたっぷりあります

この空港はかなり面白そうですが、いつもはANA FESTAで、ササッと買い物をして、ANAラウンジにこもり、最後までサッポロクラシックを飲むというパターンです

今回はLCCなので、ラウンジは使えません😅

散策しましょうね

3階にある
ロイズチョコレートワールド
ガラス越しにチョコレート工場の見学ができます🍫

向かい側のミュージアムではチョコレートの歴史の展示
はじめはこうして、板の上でゴリゴリ…って
びっくりボストンで同じのを見たびっくりマーク

これダウン
蝋人形のようなご婦人が、デモンストレーションをしてましたっけニコニコ


次は4階のこちらでゆっくりします

新千歳空港温泉
空港内にある天然温泉です♨️
帰宅が遅くなるので、ここでお風呂に入っていこうと決めてました

タオルや化粧水などすべて揃っています

露天風呂が気持ちよかった😆

ロッカー室もとても清掃が行き届いていました

飛び立つ飛行機が見えれば言うことなしですが、飛行機は見えません

リラクゼーションリームも完備されているので、時間を潰したい時に最高ですね


お風呂でさっぱりしたあとは、こちらへ
北海道ラーメン道場

えびそばの長蛇の列はパスです

他のお店より、席の間隔がゆったりしているここに決めました。
1番奥にある白樺山荘です
それでも、数分待ちましたけど

テーブルのゆで卵はご自由に

いただきます🤗

新千歳空港
ソフトクリームを食べそこねたので、また行きたいなあ🙋

帰りのジェットスターでは、爆睡でした
ドリンクサービスがないから、よく眠れた😅

成田発着は便利でクセになりそうです👌