界ポロトの夕飯は完全個室でいただきます




お品書きの裏には、

全国の界のご当地先付けマップがありました


ここ、ポロトでは
馬鈴薯海宝盛り 山わさび
熊ちゃんと共に😄


片隅では土鍋でご飯が炊かれています

お腹がいっぱいで、ご飯は入りません…

なんて思っていたけど

ものすごく美味しい🤗
今晩のごちそうの中で1番の衝撃はこのご飯でした☝️



翌日の朝ごはんです

完全個室のため、バフェではありません



アイヌのお鍋オハウ
お鍋!暑そう滝汗
と、たじろぎましたが、大丈夫でした👍
じゃがいものすり流しが、お味噌とマッチングで、とても優しい味です。途中でバターを入れてリッチな味も楽しみます


かすべの西京漬け
かすべ=エイ
エイヒレは居酒屋で必ず頼みますけどσ(゚∀゚ )
エイそのものを食べるのは初めてかも
肉厚で弾力のある噛みごたえ

骨は軟骨なので食べられますよ、とのこと
かなり太い骨がありましたが、確かに軟骨でした

ごちそうさまでした🙏