成田空港LCC専用第3ターミナル

第2ターミナルから外の通路をてくてく歩きます。あしあと

第3ターミナルに行ったことは、過去2回。
一度はブロガーさんのお迎え。一度はバニラだっか…に乗りました。

その第3ターミナルが、変わったらしいです。

次の旅行は、第3ターミナルから出発のLCC ジェットスター飛行機 
成田空港発着なので喜んでいたけど、
朝がものすごく早い💦帰りも遅い…

そのため車で行かないといけないので、
まごまごしないよう、5月に下見に行きました。

以前は、民間の駐車場に停めてましたが、今はどこが稼働しているのか不明です。


駐車場は第2ターミナル北P2ですね。

以前は第3ターミナルの駐車場は屋根なし、係員なしの駐車場でした。

第3ターミナルへは、
第2ターミナルの外を出て歩きます。
距離がだいぶ短くなったよ、と聞きましたが…


400メートルと書いてあります。以前の半分ぐらい?ということですが…

けど、
長いなあ…これで短くなったの??

突き当たっても直角に曲がる😅

曲がってもまだまだゴールは見えません。チーン
陸上のトラックみたいのが余計距離を感じます。走る人走る人走る人走る人

第2ターミナルから
バスも出てますが、バスに乗った人の情報だと、ものすごく遠回りになって余計時間がかかったそうです(現在は改善されているかもしれません)


レーストラックからやっと建物の中に入りましたが、
ゴールに見せかけて、まだ先があります煽りあせる

入ってすぐの、このゆったりベンチは以前はなかったような…
ここで、一休み…ですかね😅

LCC 第3ターミナルをご利用の際は、羽田ような動く歩道がいっさいないので、時間に余裕を持っていきましょう…というお話しでした😅

そして先日本番!
第3ターミナル朝7時発札幌新千歳空港行に乗りました。
早朝だったせいか、自宅から30分弱という新記録で空港に着きましたよ😁

現在は国内のLCCと、国際貨物便のみ元気な成田空港でございます😑

では、出発🛫