この子達もなんだか可愛らしい

ムーミンのニョロニョロみたいで

ちなみにムーミンキャラクターで好きなのは、ニョロニョロとスナフキンです🤗
細くてニョロニョロしてるものは嫌いだけど、チンアナゴとムーミンのニョロニョロは別😄

大きなメイン水槽にやってきました
マンタが優雅に飛び、

エイが底にへばり、

そしてジンベイザメのジンタ〜\(^o^)/
会いたかったよ〜

ジンタが好きすぎて、スマホのホーム画面はずっとジンタのお腹😄

あれ?ジンベイザメ…確か2匹いたはず

昨年死んでしまったんですってガーン昇天😓


でも今回は念願のお食事シーンをちょうど見ることができましたおねがい

こんな大きな体でプランクトンなどを食べるんです。
ここでの餌はオキアミや桜えび。
縦になって食べるんですよ!
これが見たかった😆
1日3-40キロも食べて、100トンもの水も一緒に飲むそうです。間違って魚が入ってしまっても、食道が細いので飲み込めず
こほっ!と吐き出すって😄

水槽を上から覗くこともできます

ここが水槽の上

水槽の上にも通路があって、ジンタがすぐ真下を通ります

白いコバンザメが、背中にくっついているのがわかりますね