イギミハキンゾーの展望台から周りの登山口が見つからず、
トレッキングを諦め(あっさり)😅

海岸線をさらに北上します

ずいぶん走りました
ついに本島最北端です

辺戸岬(へどみさき)
出発地万座から70キロ
那覇からは100キロ

岩に生えている木も独特ですね

ちょうどバス2台の修学旅行生が下りてきて、賑やかになりました。都内の男子高校生でした。


海をのぞむ山のてっぺんに怪鳥びっくりマーク
ヤンバルクイナですね


やんばる地域を走っていると
こんな看板があります

ヤンバルクイナが飛び出してくるのかぁ!?

そしたらね、
え!え!出た!

前方に
ヤンバルクイナ??
車を停めてじっーと見ていたんですが、右、左、右、左、とヨチヨチ歩く、どうみてもアヒル(ガチョウかな)😂
ヤンバルクイナはツツーと足早に歩くようです

こっちはカメ😄
カメさんの通行はのろそうですね

最初に寄った那覇空港近くの瀬長島では、🦀カニ横断注意 の標識がありました😄