先日のアメトーーークは、夏フェス大好き芸人でした。
今年の夏フェスはすべて中止なので、残念な思いと夏フェスにかける思いを語り合ってました。
ホントに残念!

私も昨今の夏フェスは、サマソニに1回行ったきりですが、
イヤー、暑かったなあ💥
でも、フェスの魅力に取り憑かれ、また行きたい!とずっと思ってます。

そもそも夏フェスという言葉がなかった時代に、オールナイト野外コンサート的なものに出かけていた生きる化石ですから笑い泣き



もう何ヵ月も我が家は自粛生活を続けていて、
私の日常は、ほぼ半径3キロ圏内です😩

外食するにしても、有名店がひしめいているような場所でもないし…

まあ、嘆いていてもしょうがないので、近場をあらためて廻ってみることにしました。
ご近所探訪です。

台湾料理 鼎(かなえ)
ここは、半径3キロではないですが、成田方面に向かう公津の杜(こうづのもり)にあります。
たびたび登場の公津の杜は、気の利いたレストランが多いんです。

このレストランを知ったのはつい最近なんですが、
メニューにシェフ紹介があって、鼎泰豊にいた方ですって!暖簾分けではないけど、ひと文字もらってますね。

予約をしたらホールではなくお部屋に案内されました。

やっぱりね、小籠包はいかねばね

私はチキンの麺

夫はこれ(まったく名前を忘れている)(^_^;)

油淋鶏(なぜか杏仁豆腐とセットになっている)

杏仁豆腐
癖がなくて、わたし好み

なんだかチキンだらけを注文してしまって^_^;
しかも半分コで食べたんですが、夫のチキン載せライスの量がハンパなくて
お腹がいっぱいに。
どれくらいいっぱいだったかというと、夜が食べられないくらい…でした。


メニューの他のものもいろいろ試してみたいお店です。
また行きます(^o^)/