訪問いただきありがとうございます赤薔薇

 

働かずに楽しく生きたい人の味方キラキラ

心理トレーナーの藤本未来ですクローバー

 

 

一般社団法人 JBMA 認定
ビューティーマインドフルネストレーナー
藤本 未来(fujimoto miki)

 

 

心理の仕事で2019年に開業して
お陰様で5年目に突入することができました。
個人だけでなく法人ともご縁をいただけて
大変ありがたく思っています。

さて、そんな私が「働かずに楽しく生きる」
という一部の方から猛反発をくらうであろう
発信をなぜ始めたのかというと、
ニーズが多そうだったからです(笑)

だってどんなに仕事大好きでやりがいや
楽しみが大きい仕事をしていたとしても、
ディズニー大好きな人が
ディズニーランドに向かうみたいな気分で
毎日仕事に行くとか無理ですしね。
私はこの仕事が好きなので絶対辞めませんが、
それでも面倒に思うことはよくあります。

実際のところ大切なのは働かずに楽しく
生きている人はいくらでもいるし、誰でも
それを手に入れらると知っておくことです。

ちなみに私も元は働くべきという思い込みを
持っていましたし、
それにも関わらず働けなくて
自己肯定感がどん底だった時期があります。
だからもしそんなことに悩んでる人がいたら、
一旦お話を聞かせて下さいね。

そして、ここからは少し私自身の話をします。

私は元々非常に真面目でした。
真面目というと抽象的ですが、
要するに変化が嫌いで他の人達より
多くの思い込みを持っていました。
両親が教職についていたことや
自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)
の傾向があることも原因の一つかもしれません。
ちなみにADHDの傾向も指摘されています。

でも当然それだけではないでしょう。

今でも真面目ですし誠実さは
大切にしていますが、役に立っていない
思い込みについては手放していくことで
とても楽に生きられるようになりました。

特に私は日常生活に支障をきたすほどに
倦怠感が強く、20代後半には1日4時間程度しか
布団から出られない時期もあったので
そこから解放してくれたビューティーマインド
フルネスには本当に感謝しかありません。
それだけではなく人と関わるのが楽になり、
周りの人達からも「明るくなった」
「話しやすくなった」と言っていただけた
ことも非常にありがたいです。

皆さんも知っているように
心や身体の状態を良くする方法は日本にも
星の数ほど溢れかえっています。

私もインターネットの情報などを頼りに
医療(心療内科・カウンセリング)・東洋医学
(鍼灸・整体・漢方)・独自に開発された
ヒーリング・ヨガ・スピリチュアルなもの
などかなり色々な方法を試しました。

だいたい10年弱で800万円ほど
そういったものにかけていましたが、
どれも回を重ねる毎に
効果が薄くなっていくばかりでした。

もちろんそれを承知で探し続けるのも悪いとは
言いませんしあなたの自由ですが、きっと
そんなことをし続けるのは苦痛でしょうし
早く抜け出したいのは当たり前です。

20年は7,000日で140,000時間、
40年なら14,000日で280,000時間、
つまり今の選択がこの先の30万時間以上に
大きな影響を与えるということを
覚えておきましょう。

そして、良い選択をしたと未来の自分に
褒めてもらうためにも、ぜひお声掛け下さいね。

あなたの笑顔を見られるのを
楽しみにしています。


一般社団法人
日本ビューティーマインドフルネス協会認定
ビューティーマインドフルネストレーナー
藤本 未来


*******************************

一般社団法人
日本ビューティーマインドフルネス協会 認定
・ビューティーマインドフルネストレーナー
・ビューティーマインドフルネスコーチ

米国NLP™協会 認定
・NLPマスタープラクティショナー
・NLPコーチ

特定非営利活動法人
職業技能専門教育研究機構 認定
・TA(交流分析)カウンセラー

*******************************

1998年4月 桜蔭中学校 入学
1999年頃から不定期で心療内科を受診
2004年3月 桜蔭高等学校 卒業
2004年4月から一年浪人
2005年4月 東京理科大学 入学
(2009年3月卒業)

2009年4月 IT系企業に正社員として入社
(2012年3月退職)
2009年10月 結婚
(2022年4月 離婚)
2012年4~8月 保育園でアルバイト

2012年11月からベビーシッターの
アルバイトを始めるが徐々に倦怠感が増して
2013年の9月以降2016年までかなりの
時間を布団から出られないまま過ごす。

2016年頃心療内科でカウンセリングを受ける
中で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)
の傾向を指摘される。

紹介状をもらって発達障害についてのテスト
を受けた後問診時にADHDの傾向についても
可能性を指摘される。

2017年7月から派遣社員としてフルタイムで
働き始め契約社員になった後リーダーの
役職もいただいたが他者と関わることに
大きなストレスを感じていたため
ずっと倦怠感や精神的な不調があった。

それをなんとかしたくて探し回っていく中で
ビューティーマインドフルネスなどと出会う。

中学の頃から苦しんでいた心身の辛い不調が
あっという間に楽になっていったことに大きな
感動をおぼえ、誰にでも絶対役立つという
強い想いや興味深さに突き動かされて、
2019年11月に心理の仕事で開業。

一般社団法人JBMAから
ビューティーマインドフルネストレーナーの
認定をいただいた上での講座開講や
法人向けサービス提供を経て現在は個人向けに
「働かずに楽しく生きる方法」を発信中。

 

 

 

 

ホームページ:

https://fujimotomiki2024.hp.peraichi.com

 

 

 

協会HPhttps://www.bmindfulness.jp/

一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会公式HP – Be Mindfulness, Beauty Mindfulness.リンクwww.bmindfulness.jp