訪問いただきありがとうございます赤薔薇


人と関わるのが圧倒的に楽になる
講座とカウンセリングやってますキラキラ


一般社団法人JBMA認定トレーナーの

藤本未来ですクローバー



どんな人でも

人目を気にすることってありますよね。


それは職場の同僚、上司、先輩、後輩

あるいは恋人、友人、家族かもしれませんし

たまたまその場にいる知らない人

ということもあるでしょう。


実際人間は多くの人と関わりながら

生きているのでそういった人達に

どう思われるか考えることはとても大切です。

 

でももっと大切なのは
それらを考えた上で自分自身にとって
最も望ましい選択ができることですサイコロ




起業や転職などもそうですがそういった

大きなものではなくて日常のちょっとした

発言や行動について考えてみて下さい。


もしかしたら意識していないことも

あるかもしれませんがきっとあなたにも

周りの人達からどう思われるかを

考える場面はあるでしょう虫めがね


それが人生に上手く役立って

仕事やプライベートで求めているものを

手に入れられる人も沢山いますキラキラ



でも


・職場で緊張したり不安になることが多い

・いつまでも低収入でやりたいことを

 やらせてもらえない

・一緒にいて安心感や喜びを感じられる

 恋人や友人に恵まれていない


としたらもっと上手く他者に

意識を向ける方法を知る必要があります。



最近は特に多くの人が職場で

必要以上に周りに気を使っていますアセアセ


ところがそれは自分基準でしかないので

相手にとっては逆効果だったりもするんです。


そうなってしまうともう

どうしたらいいか分からないですよねもやもや


長時間の不安と緊張は体調にも悪影響を

及ぼしていることがよくあります。



心当たりがある人はまず他人の考えは

わからないということを知りましょう上差し


なんとなくわかったつもりになっている人が

いるだけで本当にわかる人っていないので

それで大丈夫です。


よく何かしらの行動をする時に

「~~と思われるかもしれない」と

心配している人がいますがこれって

当然そうは思わない可能性もあるんです。



もちろん相手に嫌われたくなくて

あるいは好きでいて欲しくて

色々考えてしまう気持ちは分かりますおすましスワン


私だって人から嫌われたら悲しいですし

好きでいてくれたら嬉しいです。


でもだからこそ

自分自身が心地良くいること

にとても気を使っていますブルー音符



細かいテクニックは沢山ありますが

結局相手に良い印象を与えられる時って

自分自身が

リラックスして楽しんでいるんですクローバー


そういった情報は言語や非言語をとおして

相手にも伝染します虹



特に長いスパンで良い関係を築ける相手は

そこに居心地の良さを

感じてくれるでしょうOK


立場に関わらずそういう人達は

あなたの味方になってくれて色々と

協力してくれるので仕事もプライベートも

上手くいきやすいです流れ星



みなさんももっと自分自身の魅力を信じて

行動していって下さいダイヤモンド


すぐに全てを信じられなくても

それは確実にあなたの中にあります。


少しずつでも

安心感を増していきましょう音符


実はそれがあなたにとっても

周りの人達にとっても一番大切だって

覚えておいて下さいね照れ赤薔薇