訪問いただきありがとうございます赤薔薇

 

一般社団法人

日本ビューティーマインドフルネス協会

認定トレーナーの藤本未来ですキラキラ

 

 

誰の身近にでもいつまでもあれこれ迷って

優柔不断な人はいますよね。

 

あなたはそういう場面で

どんなフィーリングになって

どう行動するでしょう。

 

もしかしたらどちらを選んだ方がいいか

アドバイスをする人もいるかも

しれませんしそういうタイプだと

分かっていて自分がいつも決めてあげる

ということもあるでしょう。

 

お互いにそれが楽で特に気にして

いないならそのままでいいのですが

そのやり取りがあまり心地良くない

という話もよく聞きますもやもや

 

あるいは口には出さないけど苛立つ人や

自分が早く決められないことを

気にしている人も多いです。

 

 

何がそう思わせているのでしょうか?

 

アドバイスをしたり

決めてあげている場合なら

本来は相手に自分で考えて決めて欲しいと

思っているのかもしれません。


そうした方が本人のためになると

考えていることもあります。

 

どんな人でも1人のときは

自分で決めているでしょう。


だから自分で決めて欲しいなら

それを待てばいいだけですOK

 


もし相手が決めてもらうことに慣れていて

そのつもりでいるようなら

自分で決めるように言う必要は

あるかもしれません。

 

それでも待てないとしたら

何がそうさせているのか

考えてみましょう虫めがね

 

 

次にそういう口出しはしないけど

苛立つという人です。


もしかして

普通はそんなに時間がかからないはず

もしくは急がなくてはいけないと思って

自分も素早く物事を決断するように

心がけていないでしょうかカギ

 

同じように思っていても

失敗したくないなどの気持ちの方が強くて

なかなか決められない人も

もちろんいるでしょう。

 

出来るだけ早く決めるようにしているけど

もっと早く決められるようになりたくて

頑張っているから

ゆっくり考えている人を見ると

苛立つということもあり得ます。

 

 

何かを"早く"と思うとき

その人は時間に価値をおいていますコインたち

 

確かに時間は限りあるもので

大切かもしれません。

 

でも同じようにあるいはそれよりも

もっと大切なものも沢山あるでしょうクローバー

 

だからこそ

その人との時間を選択しているはずです。

 

何のためにそれをしているのかや

何が大切なのかに意識を向けることは

多くの時間を心地良く過ごすのに

とても役立ちますハート

 

例えば同じ趣味があってその話を

楽しむためということも多いですし

お互いの価値観を認めていて

仕事やプライベートの話が尽きない相手も

いるでしょう。

 

上手くいかなかったことや愚痴など

何でも話せる貴重な相手かもしれません。

 

 

もし本当に

一番大切なものが時間だとしたら

あなたがそこにいる必要はありません。

 

今すぐそれをやめてもっと時間を

有効に使える行動を選択しましょう音符

 

誰にでもその自由があります。

 

でもきっとそうする人は

ほぼいないでしょう。

 

みなさんもそして他の人達も

すでに自分にとって何が大切か

十分に分かった上でその行動を

選択しているからですサイコロ

 

そう考えれば相手がどう思っているか

気にしてしまう人も今のあなたが

選ばれていることが分かるはずです。

 

 

だからそれを認めて

もっと大切にしていきましょう虹

 

意識を向けるべきものが何かは

自分しか分かりませんし決められません。

 

他人と同じでも異なっても大丈夫ですので

安心して自由に選択して下さいキラキラ

 

 

もちろん他にも

アプローチの方法はありますが

1つずつしか試せませんので

まずは何を大切にするか決めて

そこに意識を向ける練習をしましょう。

 

未来をより良いものにするために

ぜひ行動していって下さいね照れ赤薔薇





 

image

 

 

こだわりが強い頑張り屋さんのための自分活用術

【配信中】

 

 

協会HPhttps://www.bmindfulness.jp/

一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会公式HP – Be Mindfulness, Beauty Mindfulness.リンクwww.bmindfulness.jp