提供中のメニューに興味を持っていただき

ありがとうございます赤薔薇

 

一般社団法人

日本ビューティーマインドフルネス協会

認定トレーナーの藤本未来ですキラキラ

 

 

私はこだわりが強い頑張り屋さんな

あなたにこそもっと自由に自分の人生を

選択してほしいと思っています。

 

上手くいっていないあるいは

もっと上手くいくようにしたいと思う方は

相談にいらして下さいねクローバー

 

 

 

 

なぜか物事が上手く進まない。

1人なら上手くいくのに
他人が関わると効率が落ちて苛立つ。

自分は正しいことを言っていて
上司もそれを認めてくれているのに
それが反映されないことに怒りをおぼえる。

そんなこだわりの強さはないでしょうか。

もしかしたらこだわりではなく

そうなることが当たり前だと

思っているかもしれません。


そういう人は多くの場合
自分にも他人にも厳しいです。

やってはいけないことや
やらなくてはいけないことなど
沢山のルールがあるでしょう。

それを自覚できずに
ストレスで体調を崩す人もいます。

もちろん今のあなたの考えは正しいのですが
それをもっと上手く活用して自分や他人に
より良い影響を与えたいとは思いませんか?


そのためにはまず自分のことを

客観的に捉える必要があります。


何をきっかけに
どんな風に考えてそう思うのか。

ぜひ自分自身の仕組みを
理解しにきて下さいね。
 

 

クローバークローバーメニュー クローバークローバー

 

◆ ビューティーマインドフルネス®講座

【 1day 6時間 】

¥36,300 (テキスト代・消費税 込)

◆ カウンセリング【 90分 】
¥16,500 (税込)

◆ 体験コーチング【 90分 】
 ¥16,500(税込)

場所:オンライン(Zoom) もしくは 都内近郊

 

ハート お申し込みはこちら ハート

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 

もやもや相手に言いたいことが伝わらないと

  上手く話せない自分や

  分かってくれない相手に苛立つ

 

もやもや些細なことで苛立ったり

  不安になる自分が嫌い

 

もやもや他の人がやっていることを
  出来ない自分が許せない

 

もやもや余計な事を言ってしまって
  後で落ち込むことが多い

 

もやもや分からないことがあっても
  質問せずに予測で解釈してしまう

 

もやもや人を信じられない

 (そんな自分が嫌い)

 

もやもや感情を表現されると
  どう反応していいか分からず戸惑う

 

もやもやそんなつもりはないのに
  責めてると勘違いされることが多い

 

もやもや考えてもどうしようもないことを
  考えている人に苛立つ

 

もやもやストレスが腹痛や倦怠感などの
  体調に出やすい

 

もやもや相手の望みを汲み取りたいし
  自分の望みを汲み取って欲しい

 

もやもや自分や他人の行動や発言について
  あまり良くないあるいは
  間違っていると思うことが多い

 

もやもや同僚や家族にもっと頑張りを
  認められたい(好かれたい)

 

もやもや小さな失敗を気にし過ぎてしまう

 

もやもや勉強は得意な方だったのに
  なぜか人間関係が上手くいかない

 

もやもや人それぞれだと分かっているが
  どうしても他人の言動が気になって
  ストレスがたまる

 

もやもやすごく気を使っているのに
  それに気付いてもらえない

 

 

 

 

人ってめんどくさいですよね。

「でも」とか「だって」とか考えても

仕方ないことを考えて言い訳して

自分のことを棚に上げて他人の悪口を

言ったり努力もせずに無理だと諦めるのに

失敗した人をみて笑ったり

成功した人をみて羨んだり。


やりたいならやればいいし

やってもいないのに羨むも何もないじゃん。


以前の私はそう思っていました。


別に間違いではないんですけどこの中には
以下のようなルールが含まれている可能性が
あります。

・結論の出ないことを考えてはいけない
・言い訳をしてはいけない
・自分が出来ないことを

 認めなくてはいけない
・他人を悪く言ってはいけない
・努力しなくてはいけない
・無理だと思ってはいけない
・諦めてはいけない
・他人をバカにしてはいけない
・失敗を笑ってはいけない
・成功を羨んではいけない

どれもついやってしまうことは

ありますよね。


もちろん必ず全てが入っている訳では
ないですし他にも含まれているものが
あるかもしれません。

それぞれにどのくらい強く
そう思っているかは人それぞれですが
もし少しでも共感できる部分があるとしたら
自分にも他人にも厳しいと言えるでしょう。

ちなみに私はそういった思考について
人それぞれだから許さなくてはいけないとも
思っていたので自分の厳しさに
まったく気付けませんでした。


もちろんどんな人でも
こうすべきと思っていることはあります。

そういったルールがあるからこそ他者から
信頼を得られるという場面もあります。

でもあなた自身が
日々を快適に過ごすのに役立っていない
決まりごともきっとあるでしょう。

もしかしたらすでにそれに気付いていて
変えたいのに変えられない自分が嫌になる
という人もいるかもしれません。


もっと自由に生きたいと思いませんか?

どんな人にも
それを手に入れる自由があります。

つい不安で止まってしまう自分がいても
それを認めたくないと思っても大丈夫です。

そんな自分を許して受け入れるからこそ
あなたは自分自身の能力を今よりもっと
上手く活用できるようになります。

そうなればさらに沢山の場面で
より多くの人達のためにそれを
役立てられるでしょう。
 

 

 

 

得られるもの赤薔薇


キラキラ自分や他人について

  気になること(こだわり)が減って
  良いフィーリングで過ごせる時間が

  増える
 

キラキラ人と関わるのが楽になる


キラキラ自分にも他人にも優しくなる

 

キラキラ出来ないことも含めて

  今の自分を認められる(好きになれる)
 

キラキラストレスに気付いて
  早めに対処することができる
 (体調に出にくくなる)

 

キラキラ気楽に物事を選択できるようになる

キラキラ自分の望みと
  そうなるために必要な行動が分かる


キラキラシンプルな考え方が身に付き
  物事が上手く進むようになる

 

 

 

 

まずは一度、相談にいらして下さい。

講座なら簡単な知識を得ながら
問題や目標を特定できるので
心理に興味があるだけの人にもおすすめですし
カウンセリングやコーチングが
気になっているならなおさら
最初に受講しておくとそれらを
スムーズに進めることにも非常に役立ちます。

もちろん問題が特定できているなら
カウンセリングから始めてもいいですし
達成したい目標がある場合には
体験コーチングでも大丈夫です。


なぜなら誰にでも
それぞれ必要なタイミングがあるからです。

常に楽しく幸せという人はいませんし
どんなに上手くいっている人でも
さらに叶えたい望みはあるでしょう。

だからこそ自分の脳の仕組みを理解することは
一生を通してあなたに役立ちます。


最初の1歩で
大きく景色が変わることもあるでしょう。

10歩進んだところで
急にその変化に気付く人もいます。

どこがどんな風に変化してきたのか
楽しみながら一緒に進んでいきましょうね。

 

 

 

クローバークローバーメニュー クローバークローバー

 

◆ ビューティーマインドフルネス®講座

【 1day 6時間 】

¥36,300 (テキスト代・消費税 込)

◆ カウンセリング【 90分 】
¥16,500 (税込)

◆ 体験コーチング【 90分 】
 ¥16,500(税込)

場所:オンライン(Zoom) もしくは 都内近郊

※対面で個人セッション(カウンセリング・
 体験コーチング)を行う場合は友人に
 相談するときのようにリラックスして
 過ごしていただきたいので
 カフェやシティホテルラウンジなどの
 慣れた空間をおすすめしています。

 

 

右矢印右矢印 お申し込みはこちら 左矢印左矢印

 

 

 

 

ビューティーマインドフルネス講座虹

 

一般社団法人

日本ビューティーマインドフルネス協会
認定講師の資格所持者のみ開催できる
1day講座です。

NLP(実践心理学)やTA(交流分析)などの
心理学について簡単な知識を得ながら
自然と心が軽くなっていくのを
体感していただけます。


<< こんな人におすすめ >>

・カウンセリングを受けるほどではないが
 もう少し感情を上手くコントロールしたい
・漠然とした生きにくさを感じている
・もっと上手く人と関われるようになりたい
・なぜか仕事もプライベートも

 上手くいかない
・動画やブログを見て自己流で
 色々やっているが十分な効果を得られない
・不安感が強い
・ネガティブな性格を変えたい
・コミュニケーションに苦手意識がある
・他人との違いが気になる
・こだわりが強すぎる
・目標が欲しい
・カウンセリング・コーチング・
 メンタルケア・心理学などに興味がある


<< 受講生の声 >>

マンツーマンだったので、はじめは緊張し

ましたが、とても和やかな雰囲気でカウン

セリングを受けるような感じで受講するこ

とができたので、6時間あっという間でし

た。テキストの内容も充実していました。

(K.T. 様 40代女性/秘書)

このようなセミナーをうけるのは初めてで

したが、1日マンツーマンで丁寧にカウン

セリングしていただき貴重な体験でした。
(I.C 様 30代女性/会社員)

講座のおかげでとても充実した1日を過

ごせました。普段自分が思っていた事や

考えていることなど…いざ、講座を受講

してみると普段自分が思っていたこととの

違ったりしてびっくりした。新たな

気づき(自分)に出会える、そんな講座です。

(M 様 20代女性/医療関係者)

→ もっと見たい方はこちら


<< 今後の講座開催予定 >>

 

4月3日 (日) 10:00~17:00
→ お申込はこちら

4月23日 (土) 10:00~17:00
→ お申込はこちら

 

場所:オンライン(Zoom)

-----------------------------------------
マンツーマンや対面および
別の日程での受講を希望される場合
(2日に分けての受講も可能です。)
→ お申込はこちら
-----------------------------------------


本講座へのお申込を迷っている方のために
オンライン体験セミナーを開催しています。

→ 詳細・開催日程はこちら

 

 

花束こんな人におすすめ(個人セッション)

 

<カウンセリング> 
・まとまった時間をとるのが難しい
・カウンセリングを受けてみたい
・他の人とは少し違うので誰でも受け

 られる講座だと合わないかもしれない

・話したい(話を聞いてほしい)
・解決したい特定の悩みがある

<体験コーチング> 
・起業、昇進、結婚など具体的な目標がある
・夢を実現したい
・コーチングを受けてみたい
・目標を早く確実に達成したい
・目標達成に向けて頼れるコーチが欲しい
・夢や目標に向けて行動したいが
 モチベーションが上がらない
 (維持できない)

※コーチングは目標達成までの計画を立てて
 終了ではありません。その後の定期的な

 サポートがあるからこそ達成まで

 スムーズに行動してより大きな成果を

 得ることができるものです。

 初回はその価値について説明する時間も

 いただくので”体験コーチング”と

 しています。

 

 

ハート お申し込みはこちら ハート

 

 

 

 

 

『私の物語と想い(プロフィール)』訪問いただきありがとうございます 一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会認定トレーナーの藤本未来です プロフィールを新しくしました。 私の物語と想い…リンクameblo.jp