訪問いただきありがとうございます赤薔薇

 

一般社団法人

日本ビューティーマインドフルネス協会

認定トレーナーの藤本未来ですキラキラ

 

 

あなたは幸せになりたいですか?

 


誰でも幸せでいたいですし

そう思えないなら当然なりたいでしょう。

 

 

でも

私が信頼している心理のトレーナー曰く

幸せはなるものではないそうです上差し

 


そして何かを

達成することで得られるのは達成感であり

幸せではないということでした。

 



さらに

バーバード大学の人気講師で心理学者の

ショーン・エイカー博士も成功によって

幸せを手にすることは不可能だと

言っています。

 

 


では幸せになりたいと思う人は

どうすればいいのでしょうアセアセ

 


そういう人はまず幸せが

0か100かではないということを

思い出してください。



・美味しいものを食べているとき

・好きな映画(バラエティー・アニメ)を

 観ているとき

・楽しい趣味の時間

・ペットと遊んでいるとき


etc...


そんなときまで自分が不幸だと

思っている人はいないでしょう。

 



ではどんな瞬間に幸せを感じられないのか


そしてどうなったら

達成感・喜び・楽しさ・充実感などの

プラスのフィーリングに満たされるのか

考える必要があります虹

 

 

これらは人によって異なるのですが

具体的に把握していない人が

非常に多いです。

 

 

そして自分について知らないまま

一般的に幸せを得られると

言われているものを目指してしまいますバレエ

 


恋人が出来たらもちろん嬉しいでしょう。

結婚でも喜びを得られるかもしれません。

昇進からは達成感も得られます。

 


でもどれも一時的なものでしばらくすれば

慣れて当たり前になってしまいます。

 


つまりそれらによって得られるのが

一時的なプラスのフィーリングだと

理解していないと


繰り返し足りないものを探して幸せを

求め続けることになってしまうんですもやもや




しかも無意識に幸せではないという

前提をつくるのでそういった出来事に

意識を向ける時間や回数が増えていきます。

 



幸せだけではなく

自由・自信・安心・承認などにも

同じことが言えます

 


だからもしこれらが欲しいと思ったら

まず少し立ち止まって自分がどんなときに

心地良くいられないのか確認して

解消していきましょうクローバー

 


そして

あなた自身が本当はどうなりたいのか

改めて具体的に考えてみて下さいハート

 


それは自分にしか分からないですし

それが分かれば

もっと明るい未来に向かって

しかも楽しみながら進んでいけます

 


とても大切なことなのでぜひ自分のために

探し出してあげて下さいね照れ赤薔薇

 


 


 


もっと自分を好きになる

ビューティーマインドフルネス講座クローバー

 

ビューティーマインドフルネス講座<オンライン>バランスの良い物事の捉え方を学んでもっと自由な人生を取り戻しませんか?素敵なあなたの表情が明るく変わる瞬間を楽しみにしています。リンクperaichi.com

※マンツーマンで受講したい方や

他の日程を希望される方はご相談下さい。

 

 


体験会も参加者募集中↓↓↓

 

『【7月・8月】体験会のお知らせ(ビューティーマインドフルネス講座)』訪問いただきありがとうございます 一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会認定トレーナーの藤本未来です  現在私も参加者を募集しているビューティーマイ…リンクameblo.jp

 

 

 

・どんなことに役立つ講座なのか知りたい

・コミュニケーション能力を上げたい

そんな人はこちら↓↓↓

 『コミュニケーションが上手くなれば幸せが手に入ると思っていませんか?【1】』訪問いただきありがとうございます 一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会認定トレーナーの藤本未来です  もしコミュニケーション能力のレベルがMaxに…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

image

 

人間関係を楽にする簡単マインドセット

【配信中】

 

 

協会HPhttps://www.bmindfulness.jp/

一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会公式HP – Be Mindfulness, Beauty Mindfulness.リンクwww.bmindfulness.jp