デビルスブリッジ(Devil’s Bridge)~sedona | クールなフライパン

デビルスブリッジ(Devil’s Bridge)~sedona

サンクスギビングデーに朝早起きしてセドナに行ってきました。

 

セドナで朝ご飯を食べようと思っていたのですがこの日は感謝祭。

見事にどこもクローズしていてえへへ…途中あったStarbucksで軽い朝食。

 

 

アリゾナの雄大な景色の中を歩くトレイルにいくつか行ってみているのですが

今回行ってみたかったトレイルはセドナにあるその名もデビルスブリッジ(Devil’s Bridge)

 

 

朝早かったので歩き始めはとても寒かったです。

この時期の朝のハイキングは手袋や帽子もあった方がいいかな。手と耳が冷たくて。。

 

デビルスブリッジへは私たちは入口の駐車場へ止め、そこから歩いて行きました。

(ジープなどの車だったらもう少し先まで車で行くことができます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったけど、景色を見ながら歩いていると気持ちがいい。

 

最後かなり急な崖がありますが、それを登るとデビルスブリッジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑みんなこの場所まで行って撮影しますカメラ

 

 

 

足がすくんでしまって私はここからが限界あせる

周りにいた方達に行かないの?写真撮ってあげるよと何度も声をかけられましたが

 

ムリムリムリムリ・・・汗ウキャー!

 

 

でもみんな元気に橋の上で記念撮影していましたよ。

 

 

 

 

 

デビルスブリッジを下から見たところ。細くないですか?!

 

少しずつ高さには慣れてくるのですが、デビルスブリッジへのトレイルは3コースあるようなので

今度行くことがあったらその時にはあの橋の上でみんなのように写真が撮りたいかな笑顔Ⅱ

 

少し下の方にも景色を展望できる場所があります。

 

 

 

 

 

 

 

デビルスブリッジへは駐車場から片道1時間半もかからないくらい?

この日の歩数は8301歩でしたウインク