昨日白内障の手術をしてきました。

糖尿病の先生から眼底検査してくるようにと言われて、眼科の検査を受けたら、

眼底検査は悪くはないけど、白内障といわれました。

思いかけないことばにびっくりしたけど、自動車免許の更新で右目がもう眼鏡で

矯正できないほど悪くなったのを思い出しました。

いつの間にか悪くなっているものです。


手術後眼帯をして、翌日眼帯を取ったら来週手術する左目からは黄色く見え、

手術した右目は白くむしろ青く見えました。天井のLED電灯は左目は電球が一個一個

見えますが、右目はまぶしく見続けること出来ませんでした。


今月はグリベックの3ヶ月処方の受取日、それに会わせて白内障の手術をしました。

今日の片目支払いは1日入院で62000円ほどで意外と安かった。


皆様お元気ですか、私の方はこんな感じで元気です。体重も数kg増え至って元気です。

皆様頑張りましょう。