携帯に、昨日お昼に女の子を出産しましたとメールがありました。

今月が予定日なので生まれた?とメールしようと考えていたら、

あっちから病院から24時間後メールがありました。赤ん坊の写メ付きで。

前の会社にいた時、離婚し小学生の子供2人を20代で育てている中入社してきて、

数年苦労してた子が、去年めでたく再婚し、出産となりました。

傍から見て大変だなあとおもい、みんなとハイキングに連れて行ったり

して誰かいないかなあと気にかけていたら、こっちが病気で入院ししてしまい、

そしたら千羽鶴を送ってもらい元気になってしまいました。

ホント、たくましいですね、ちゃんと自分で再婚相手を見つけ、出産まで

こぎ着けるんだから。