こんばんはおねがい

息子と二人ウインク

国際結婚してる人は
夫婦別財布ですかはてなマーク

うちは結婚する前に
旦那さんが「お小遣い制って! ないない」
みたいなリアクションしたのでビックリマーク
決まった額の生活費を家族口座に入れる
と言うことで決めてましたが笑い泣き

私の家庭は
母が管理していたので
最初は「うーん」と泣く泣く承諾しました

周りは奥さんが管理していて

専業主婦の友達は
旦那さんは小遣い制ですニヤニヤ

身内は旦那さんが管理していて
生活費をもらってるみたいです

だけど…
ある程度の生活費をもらってて
急な出費があるとき…
交渉するの嫌ですよね…

だから…
気分いいときに
前借りで多く入れてもらう
交渉します真顔
だってだって残りは
旦那さんの自由なんだよね…

気軽にくれる旦那さんはいいけど
お金の話はシビアで
私も毎回ストレスでした笑い泣き

目に見えて安心したい…
(家族口座も旦那さん名義だけど)

以前は
保育料とかなくて…
生活費の残りを
貯金できて
家族口座だけで
生活ができてたから

私の心も豊だったニヒヒ

いまは自動車税とか
度重なる出費があり…
生活費が貯金できないチーンチーン

毎月固定で入ってた
扶養内での収入がなくなって焦る笑い泣き笑い泣き
それは貯金できてたから…
保育園と反対方向じゃなくて
私の体調良かったら続けてた

今の働き方だと自営と同じ状態なので
まだまだ余裕がありません…

固定費がとまると焦る滝汗
まだ旦那さんから生活費もらって
生活できてるけど…
自分の口座も潤わないと焦る…笑い泣き笑い泣き

今は自分の体調を優先してるけど
またお金がほしいのが現実…
自分で自由に使えるのがスター

いま一人で葛藤していて
おバカな失敗をしてしまったので
お金に執着しないように
今は体調と息子優先に笑い泣き

この先ずっと働かないといけないから
息子がもう少し成長するまでに…
今は準備期間と思うことにします笑い泣き

幼稚園に行かせるのも考えましたが
せっかく息子も慣れたのにとかウシシ
英語の担当の先生が好きみたいなので
もう少し様子を見て 
私も稼げるようになりますキラキラ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 



おうちで楽しむ陶器市 うちる