こんにちは照れ

 

昨日の息子のお迎えのバスバスの中で癇癪がでた滝汗滝汗滝汗

 

朝は旦那さんが車車で送ってくれるのですが

その時に何か手に持っていないと嫌な息子汗

 

保育園から帰る時に先生に

「この本○○くんのですよね?園にも同じ本あるんで○○先生が悩んでいたら

シールが貼ってあるから○○くんのだって分かったみたいですハート

とA4サイズくらいの本を持っていってた息子ガーン

 

 

帰りはバスバスだからなるべく荷物を増やしたくない母

VS

帰るときに自分で持ちたい息子

 

保育園を去るときに先生と息子がおしゃべりしてる間に

絵本をエコバッグに入れて隠していたのですがダッシュ

 

「見つかるガーン

 

そうなると息子はなかなか諦めないガーン

 

私の状況は

前に抱っこ紐で息子を抱っこして(13kg)

息子に保育園リュックを背負わせて(2kgくらい?)

自分が小柄なリュックを背負って(それでも5kgくらい?)

エコバッグの絵本を肩にかけてガーン

 

 

歩いてバス停まで10分くらいあるし

交通量も多いから

必死でエコバッグを握って

阻止しながら止まりながら歩く足足

 

息子は横にゆれて必死でエコバッグを取ろうとする

 

なんとかバスバスまで我慢してもらって

やっとホッとしたのも束の間…

いつもはバスのボタンなどに興味を持ち始める息子が

 

まだエコバッグが気になるガーン

 

どうにか阻止したかったけど他のお客さんもいるし

だけど出したら落とす可能性高…

 

乗客が増えてきて

息子も激しく横にゆれ

頭を倒すし……

力強くて頭突きされるし

エコバッグは放さないし…

 

あげくの果てに大声で泣かれ

 

 

はい 諦めました…

 

 

バスを降りてからは我に返ったのかデレデレ

自分でエコバッグに入れると言って

持たせたらご機嫌に

どうにか家路につきましたダッシュ

 

 

老けました……

 

 

 

だけど交通量多いところや

道路で息子の思い通りにさせるとどうなるか?

 

・道路を渡ってる時に落として

周りに気づかない

・車の人にも迷惑かける

・落としたのを拾っているあいだに

他の物を落とす可能性大

 

事故につながる

 

 

これは一番怖いので滝汗

 

 

 

旦那さんに伝えました

「大きいものは車の時はいいけど帰りは大変だから

何か持たせたいなら小さいものにしてね驚き