こんばんわ音譜

 

今日は息子が昼寝をしなかったので早く寝ました照れ

 

 

昨日は笑い

またまた

いとこ家族と花見に行ってきましたラブラブ

 

息子と遊んでくれるだけで有難いピンク音符

 

用事を済ませて昼過ぎから

いとこの家から近い有名な公園へ音譜

 

車を停めさせてもらって

息子と娘ちゃんをカートに入れて

荷物もって行きました

 

思った以上に人が多くて

今週が見頃がピークだったので

だけど桜きれいでしたドキドキドキドキドキドキ

 

いとこの奥さんがおにぎりとかにぎってくれて

フルーツのいちごもニヤニヤ

テントも

何から何まで

 

息子は相変わらず動き回るけどガーン

娘ちゃんと追いかけっこで遊んでいて

帰りは一緒にカートの中で寝て

微笑ましかったラブラブ

 

そのあと息子も寝ていたから帰ろうと思ったんだけど

「夕飯食べていく?」とニヤニヤニヤニヤ

無料の夕飯有難い笑笑

 

奥さんも「え!!」って感じにならずに

作ってくれて

子供用も準備してくれたお願い

こういうのも勉強になる(何作ってるのかとか)

 

息子は偏食なので

野菜スープは食べずガーン

スパゲッティとごはんは食べてくれたニヤニヤ

作ってくれたのに残すのは申し訳なかったけど

 

お米が親からもらえるからタダ

と言われ…

タダと言われたら弱い私

 

お米も普通に買ったら高い

(さらに高くなってる)

 

お構いなくお替りさせていただきましたデレデレデレデレ

(美味しかったし)

 

 

 

片付けしようかと思ったけど

 

キッチンって一番見られたくないところ?

(皆そうかな?)

だから「散らかってるのでいいですよ~」って

 

そうだよね真顔

勝手に入られたら嫌だし

小姑OBAと思われる笑

 

 

時間も長居してしまって

 

 

おもてなしの料理って

身内とかならいいんだけど

 

国際家族は奥さんが料理好きで毎回作ってくれて

 

だけど旦那さんは

「毎回はしなくてもいいのに」って

 

 

どっち派が多いんだろう汗

 

私も手作りは口に合うか分からないし

いっそのこと外食とかピザデリバリーとかしたほうが

いいのかな?って思うこともお願い

 

来年もしかしたら

旦那さんのいとこが来るかも?みたいで

 

そのあいだに引っ越ししたいんだけど汗

 

旦那さんは突然言ってくることが多いのでガーン

(詳細は分からないとか教えてくれない笑

 

また前回の悲劇のように

家に泊まるとか言われたらと

すでに緊張しています滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

日本食でおもてなし?

口に合わなかったら微妙な空気になるのは嫌だ滝汗滝汗

 

料理も上手ではないので

 

ただ

この間

旦那さんの故郷へ行った時に作ってもらったガーン

 

料理上手な人は人の料理を食べてくれるのだろうか?

 

レストランのほうがいいのではないかと

色々考えてしまいますガーンガーン

 

 

最低限何があったら喜ばれるのでしょうか滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

どうしよう

 

おもてなし受けてばかりの人が

おもてなしすることになると

 

焦る

 

どうしよう……