おはようございますデレデレ

 

 

RSウイルスのことで

保育園の登園許可書も病院に保育園に行っていいか?確認して

親が記入したら大丈夫とのことで

来週1日から行けることにむらさき音符むらさき音符

 

陰性になるまで検査するのかと思いきや

症状が落ち着いたらわざわざ検査しないみたいです気づき

 

1歳未満だと重症化することもあるみたいだから

何でも子供の病気は怖いですね泣

 

子供が病気していたら仕事と保育園の再開のタイミングが

難しいですよね~ガーン 

 

 

息子は今インター?保育園(認可外)に通わせてるけど

英語時間以外は日本語もあるし

ネイティブの先生ばかりではありませんNG

金額的には可愛くないですが笑い

三歳から少し安くなります気づき(無償なら嬉しい)

 

一年間通わせてみて

遠いけど良かったと思っていますハートのバルーン

息子は英語の担任の先生が好きみたいで

その先生の話を耳でしっかりと聞いているから

嫌がらずに聞いていますラブラブ

 

三歳になったら習い事をという方も多いと思いますが

英会話を習わせるだけでも

私が通っていたときでも

月4回で12000円くらいでした泣

 

オンラインは安いし笑い毎日できるけど

じっとしてないから合うか分かりません

 

だから保育料は今は高くても

習い事に通わせても結局お金がかかるから

保育園+習い事と思うと気持ちが楽になりますニヤニヤ

 

三歳になると保育園で水泳かダンスを選ぶことができます

私はダンスがいいけど

旦那さんは水泳がいいみたいです

(私だけ泳げないガーンのと私は水難事故が怖いから)

 

三歳から幼稚園に通わせるのもいいと思ったけど

(近場とお金を優先にしたら)

 

息子が今の保育園合ってるし

楽しそうなのでもう少し様子見ますラブラブ

 

園庭がないのでイベントの時は保育園と違うところに

行かないといけないのは大変ですけどあせる

先生は今のところ良く一人一人を観察してくれていると思います気づき

 

4月から担任が代わるけど

また好きな先生ができることを願っています飛び出すハート

 

また保育園の準備も追加でいるものを買いにダイソーへ行きましたニヤニヤ

すぐ汚れるから安いの最強札束

 

一週間息子を家で見ていると遊び足りないのか?

イタズラが始まるので

保育園と先生に感謝ですニヤニヤ

 

 

↓息子が小さい時から読んでいて

今もお気に入りの本(旦那さんの友達にもらった)

 

げっぷをした時に

「EXCUSE ME」

と言いますニヤニヤ

息子はマナーが出来ています笑

 

 

絵本もビリビリする息子だけど

お気に入りの本は破らないみたいデレデレ

(ㇹっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが好きな本ありますか?

 

日曜日だからのんびりしつつ

今日も一日頑張りましょう~ハートのバルーンハートのバルーン