coca「コカ」

 

明日はホワイトデーですねラブラブ
 
バレンタインデーとは?
ウァレンティヌスが処刑されて以降、毎年2月14日はローマの国民がお祈りをする日となった
さらにその後、14世紀頃からは「バレンタインデー」として、恋愛に結びつけられるイベントがスタートしたといわれている
現在もバレンタインデーは、恋人たちが愛を誓い合う日として、世界各地でさまざまな形で祝われている
 
 
日本のバレンタインデーとホワイトデー
 

バレンタインデーにチョコレートを贈る文化は、日本特有のもの
海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはありますが、海外の場合はチョコレートに限らず、カードや花束、お菓子などを恋人や家族、友達に贈ります。チョコレートが主役となるのは、日本ならでは

 

ホワイトデーも日本特有!

 

国際結婚している家族は笑い

バレンタインデーに旦那さんやパートナーからが多いのかな?

 

だけどさ~だけど

うっかり忘れることもあるよねお願い

そんなときは自分にご褒美をしましょう笑

 

自分の誕生日とかもらうのも嬉しいけど

自分で欲しいもの選ぶのも楽しいですよね~ハート

旦那さんは私のプレゼント選ぶのが一番難しいらしいです滝汗滝汗

じゃあ笑い自分で買うから〇をくれ~

(高級品は買わないよデレデレ プチ贅沢するだけだよデレデレ

 

久しぶりにジムの帰りに寄ったデパート

ふと子供服に入って

店員さんが「ごゆっくりどうぞ~むらさき音符」 

普段は家にこもってポチっとタイプだから

久しぶりに店頭で見た服

かわいかったラブラブ人が見てない隙に値段確認ビックリマーク

トレーナーで一万円目目目目目

何度見したか~

そーと退散しました

 

ふとハンドクリームの店に入って

店員さんが「ごゆっくりどうぞ~ピンク音符ピンク音符

ハンドクリームなら何百円かな~照れ

人が見てない隙に値段確認ビックリマーク

3千円札束

そーと退散しましたあしあと

 

お店に貢献したかったけど今の私には無理だ

いつか値段見ずに買えるようになりたいなビックリマーク

と思った大きな野望ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑手が年中カサカサ~なのでハンドクリームほしいな飛び出すハート