おはようございます!今日は5のつく日ですねウインク

 

息子は最近偏食が多くて同じものしか食べません笑い

前はフルーツも好きでオレンジも食べていたのですが笑い

最近はハムスター🐹みたいに口の中に残して食べませんガーン

歯に悪いのでは?と心配で気づいたときは取りますがガーン

毎日格闘しています汗

 

スープも保育園では飲むので出していますがガーン

飲みませんニヤニヤ

 

フルーツといえば

この前、国際家族のところでフルーツサラダを一緒に作って食べましたドキドキ

子供たちはフルーツ好きなのでドキドキ食べていました笑い

息子も爆  笑とくにイチゴ笑いパイナップル、キウイ

 

普段は高いからあまり買わないので気づき

この際にいっぱい食べておくれ~気づきと思ってたら

案の定、食べていました爆  笑

昔は食べてたものを食べなくなったりあせる

夕飯の献立のレパートリーがなく困っていますガーン

こういうときはタイムスリップしたいと思うハイハイ

 

服でいうとダッシュ今流行りのものって昔流行ってたものもありますよねビックリマーク

ちょっとアレンジして今風にしてみたりニヤリ

服だったら私でもまだ流れに着いていけますが凝視

 

【若者ことば】

青少年若年者用い特有の語彙表現など意味する表現

時代年齢性別コミュニティーによって内容異な場合が多い。また一部流行語通じる。

Z世代  1996-2012年に生まれた若い世代

 

若者ことばが辞書で調べられるほどになってるってことはあせる

 

海外の人にも教えるべきなのか問題滝汗

 

この前の記事にも書きましたが!!

【どこまで教えるか問題】

教えなくてもいいと思いましたがビックリマーク

昔のことばが好きな海外の人でも笑い

人によっては若者ことば、略語に興味があるのか?知ってるかは気になる音譜

 

なので私も勉強します!!

とくにZ世代に教えるときは尚更ねうずまき

 

タイムスリップしたみたいに昔の言葉が今風に変わって使われてることもあるのかと驚き

なんか寂しいけど仕方ないよねビックリマークと思う30代なのでしたデレデレ

イベントバナー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

 

 

 

COCAは安くて可愛いのでよく買ってます