この前、友達と話をしていて気づき

友達は相手を探していて笑い

 

長ーくパートナーといると良いところも悪いところも見えてくるガーン

 

付き合い立てのカップルみたいに飛び出すハート良いところだけみせて

毎日楽しいね~ハートのバルーンってしたいけどね

 

あのとき優しかった旦那さんの面影は気づきとふと思ったり

ときにはイライラしたり笑

 

旦那さんははっきり言うタイプなので

真面目な顔してたら怖いです笑

 

なので怒らせないようにNGとNGワードを言わないように

気をつけてますがダッシュ

私も人間だから カチーンとくることがありますスター

 

前は「〇〇がいないと生活できない」とか

「あなたはベスト」「サンキュー」とか

ほめることばを言ってくれてた目

 

子供中心になって仕事で疲れてると

反発してくることが多くなりましたドクロ

 

こっちは感謝のことばや誉め言葉を言ってほしい

 

あっちは行動でいい

 

前と性格変わった?笑

と思うこともしばしば驚き(どっちもどっちか?)

 

言い合いになると圧力をかけてくるびっくりマーク

 

だから旦那さんの取り扱い注意スター

 

毎日一緒に生活するひとは家族とパートナー。旦那さんとか

 

産まれ育った環境や性格も違うから仕方ない驚き

 

だから言い合いになったら負けるので

自立心をもつこと照れ

 

 

自分と合う性格の人なんて

この世で100%いないと思うし

 

ずっと優しい人も笑

 

やっぱり人間はダークな心もあるのでスター

他に合う人いるかもな?とか考えたりしますが

 

 

友達とも話してたけど

自分に一番いやなこと

相手にもしないということだけ気をつけて

ブログでは素直に言えることも本人には言いづらい

 

結論は

長く一緒にいても、付き合いたてでも

相手の取り扱い説明書を確認して

取り扱い注意びっくりマークにならない行動が

一番ですねダッシュ

 

喧嘩は後味が嫌だし言っていいことと悪いことも言って

心に残ってしまうのでドクロ

 

毎日安全地帯で過ごしていくことも大事ですね愛