筋肉熊さんは人にあまり興味がないのではっきり言うタイプ笑

 

私は一歩後ろに下がって人に合わせるタイプガーンだけど知りたがり笑い

 

私が筋肉熊さんと出会って付き合ってびっくりしたこと拍手

 

・それは共通の友達でない人の結婚式にパートナーを連れて行く

 (2次会まで行ってゲームに参加して勝ってしまってびっくりマーク商品もらって気まずいびっくりマーク

・すごいはっきりしている

・グループくらいの大勢といると他の人とも平等に

・予定は突然に

 

だから一番びっくりしたことビックリマーク

5分くらい居たら違う人と話しに行ったり、一人残して消えていく・・・・ビックリマーク

 

一人残して消えていく.... 消えていく… 私を残してどこか行く… 他の人と話してる…

 

さっき初めましての人と気まずいのは私ガーン

一発ギャクをしてウケなかったくらい気まずい泣

 

誰だってカップルは常に一緒に行動するものと思うよね拍手

 

 

 

エピソード①

彼の友達カップルが日本に遊びに来たとき

タイトル:予定は突然にキラキラ

 

彼「今日来るから」

私「わかった」

彼「今日泊まるから」

私「えっはてなマークわかった」

彼「今日も泊まるみたい」

 「あっ今から仕事だから出るね」

私「えっはてなマークちょ…」

彼「仕事行ってくる」

私「私今日休み」

彼「じゃあ、彼らと観光してきたら?」

私「えっはてなマークちょ…」

 

一人残して家を去る…

 

寝床、食べ物、準備するのは私泣

 

救いはそのカップルが英語を話せたこと(私は適当だけど)

 

適当なせいで伝わり方失敗した照れ

 

今から朝シャワーをしていいか?聞かれ

私「大丈夫よ、だけど今から仕事行かないと」

友達彼「わかった」

 

私 10分くらいで出てくると思ってる

しかし・・・・出て来ない

 

友達彼女「時間大丈夫?」

私「あと20分で家でないとガーン

 

彼女が彼に伝えてくれてようやく家を出るあせる

 

日本語で「大丈夫」とつい使いがちだけど 

Yesの「大丈夫」Noの「大丈夫」どっちなのかはてなマーク分かりづらい

はっきり「No」と言うべきだったと反省ニヤニヤ

 

(そのあと仕事を遅刻しそうになったのは汗ここだけの話笑

 

 

どうやって数日間を初対面で共にしたかというと

とりあえず相手に合わせて日本について楽しいことだけ話てみる

だんだん合わせるのに疲れたので真顔 

ワインを飲んでヘラヘラ酔っぱらって、もうどうでもいいや精神でコミュ力を高めた(恥ずかしすぎる)

 

 

 

 

エピソード②は「はっきり伝えよう」と思ったから「はっきり」言ったつもりが

No!!!!!!!! と叫びたくなった話

 

 

つづく

 

 

 

 

↑お土産にスター 飲めない人でも皆で連帯責任で飲みたい人が飲めるから喜ばれたラブ

 

 

 

↑子供や綺麗なティーンニヤニヤに喜ばれたスター