入院中、医師の回診時間に思うこと・・・

 

朝7:30に回診に来る日もあれば、夜7:30に来る日もある

一日に二度来る日もある

 

その合間に診察やら手術をしているんだよねびっくり

一体いつ寝ているのだろうか?

一度病院に来ると何時間拘束されているのだろうか?って

 

医療従事者の方には頭さがります、本当に。

ありがとうございますだよラブ

 

そうそう、入院中に病院側からお願いされたことがあったんだ

看護学生が看護師に帯同すること&患者としての気持ちを学生に話すこと

 

もちろん快諾したよ

なんてったって、コロナ禍で見舞いもなく

痛みが治まれば暇なもんでね爆  笑

 

その学生さんはポーっとしている感じの子だったけど

お母さんが看護師で同じ道に進んだらしい

 

私も彼女と境遇はにているが、なんせ血を見るのができないため

医療系の道はあっさりNO!!だった

 

学生さんと病室で1対1で話しているときに

ちょうど採血があった

病室でやるんだけど左手の血管がみつからず

ついに足にいったが、結局採れずに看護師さんギブアップ

(看護学生の前で恰好つかないよね)

先生呼びにいったよ~えーん

 

結局、医師は右鼠径部から採血してました

 

学生さんは「このまま採血の様子を見ていていいですか?」と医師に聞いて

ずっと見ていたよ、「鼠径部からの採血、初めてみました~」って

 


 

私も初めてだけどね

場所が場所だから恥ずかしいよ

毛がみえやしないかって

 

この先、私の血管大丈夫かな~?

 

食事は徐々に固めの副菜や普通の米もでて

食べても問題なかったので、毎食後の消化器系の痛みを

予防のクスリ(コスパノン80)は服用継続したまま

5日目に退院決定!!

 

今後は術前の胃や腸のスクリーニング検査の予定があるけど

やっぱり外の空気はいいね~!