また朝がきました

夕べもぼくちんと一緒にねました

 

夜中になんどか私の手をたぐりよせ

おもいっきりかまれました

我慢していたけど、思ったより強く

出血してしまった

どこにそんな力が残っているのか・・・

 

 

痛かったけど、なんだかうれしかった

 

昨日はステロイド投与したけど

立ち上がることはなかった

 

ステロイド効果があったとした

病院から帰宅してから数時間は

ぐっすり眠れたのかな

 

ぼくちんがごはん食べなくなってから

もう1週間か・・・・

その間、3度点滴で栄養水分をとった

 

まだ頑張っているよ

 

だから

 

もう無理だとわかっていても

片づけられない

 

 

こういうのを見ると

空しくなり、また涙がでてくる

 

頑張っているぼくちんを見るのが

本当につらい

 

泣きすぎて

私の涙も枯れたかと思ったけど

そんなことはなかった

 

今日も見守るよ