https://www.fnn.jp/posts/00046785HDK/201906132030_KosukeNakanishi_HDK  ⇐上記のツイートした記事のリンクです。

 

 久しくブログを更新していませんが、主にTwitterの方をしておりました。

それは、様々な批判を浴びながらも、安倍政権が安定した支持を保っているので、差し迫った気持ちにならなかったのが理由です。

自民党内でも次の国政選挙前にも係らす、緩みが深刻な事態を呼ぶ可能性が見え隠れしています。

 

 そんな中、勇気ある国会議員が 「日本の尊厳と国益を護る会」を立ち上げました。

今後、彼らに対し強烈な圧力や工作が行われることでしょう。

しかし、それらを見極め、何が起きようと日本のために、この会を応援して行こうと思います。

 

 私は、以前から「スパイ防止法」が無いのが日本の一番の問題点だと考えています。

情報を盗まれることに限らず、外国の工作に協力している日本人を摘発出来ないことが大問題なのです。

北朝鮮の拉致に協力していた人間を逮捕する法律が無いため、拉致被害の解決を遅らせる一因になっています。

恐らく、日本が強い国になっては困る外国の工作が巧みに行われていて、憲法9条の改正、皇室継承問題、外国人による土地所有問題等に取り組むのを阻害しているのだと思います。

スパイ防止法が制定されれば、「スパイ行為とはどのようなものであるか」が明瞭になり、マスコミを始め各分野の人々が自分の行動に注意し、計らずも外国の工作員になってしまうことを防げるのではないでしょうか。

すでにスパイを疑われるような行為をしてきた人間は、命がけで妨害してくるに違いありません。

これからが勝負です。日本を守るために行動しているもの同志、お互いつまらない揚げ足取りをせず、勇気をもって立ち上がった人々を応援して行こうではありませんか。

 

 

 

  話は変わりますが、最近ストリートピアノ系の動画をよく見ています。

その中でも気に入りの「かてぃん」さんと「よみぃ」さんの連弾を上げます。

 

【ピアノ】「U.S.A.」を連弾してみた【かてぃん×よみぃ】

 

よみぃさんとさなゑちゃんとの連弾もなかなか面白いですよ。

 

街中で突然、君が代(国歌)を連弾したら序盤からすごい展開にwww

令和の時代は、あちこちで「君が代」を誇らしく歌える国にしたいですね。