風邪の予防方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
風邪の予防方法は疲れないことです。
 
民間療法はたくさんありますが、睡眠不足や過労がたまると風邪をひいてしまいます。
 
私は、正月三が日を終えた後、風邪をひいてしまいました。
 
年末年始の多忙さから解放されて、ほっとしたとたんにです。
 
疲れていても気が張っていると風邪をひかないのかもしれません。
 
疲れると免疫力が下がり風邪をひくのでしょうが、気合が入っていると免疫力を高めて風邪を予防するのかもしれません。
 
 
ちなみに、今日は朝から強風が吹き荒れていました。
 
でも、お天気が良かったので、洗濯物を洗濯ばさみでしっかり挟んで干していたのですが、風が洗濯ばさみごと飛ばしました。
 
外に洗濯物を干したことを後悔する、とんだ風の日になってしまいました。