雪、たくさん降ってたくさん積もりました。


雪の滑り台をパパと子ども達が作り、楽しそうに何度も何度も滑っていました。


大きな雪だるまも作り、小石で目や鼻、木の棒で手、頭にはバケツをかぶせ、これぞ雪だるま!!という感じの、大きくて可愛い雪だるまが完成しました。


上の子は、たいぶん大きくなってきたので、雪遊びももう今年で終わりだろうか…と、少し寂しいような頼もしいような複雑な気持ちで子ども達の楽しそうな姿を見ていました。


私も、まだまだ頑張らないとな!!







さて、そんな色んな思いを抱えながら、新しいカゴを製作しました。


まずはミニかごです。






リップクリームがピッタリ入るくらいの大きさのカゴです。
細々した物を入れるのに重宝します。
引き出しの中の整理にも。




麻ひもなので、このような毛羽立ちはあるのですが、使っていくうちに、少しずつ落ち着いてきます。

我が家でも、色んな場所で活用しています。






そして、もう一つ。
少し大きめサイズの麻ひもカゴも作りました。









中にフカフカの生地を敷いているので、眼鏡などの傷付きやすい物などを入れるのに便利です。




革で作った持ち手も、持ち運ぶ時に使いやすいです。





まだまだたくさん色々作りたいのですが、手編みは時間がかかりますね。

今は時間があるので、ゆっくり製作しているのですが、その内時間がなくなる日がくるので、その時はハンドメイドを続けられるかどうか…。

今のうちに、たくさん楽しんでおきたいと思います。



それでは、また覗きにきて下さいねお願い